郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

黄門さま工房No.12・2010春「みんなde・・・」

2010-03-20 18:02:05 | 黄門さま工房
2010.3.20
今日は・・・
ポカポカ陽気・・・

「みんなde・・・」看板・・・
毎回つり下げで、苦労していましたので・・・
今回は・・・
手作りで仕上げようと・・・
陽気に誘われて作成・・・



枠組みを作成・・・



ベニアを貼って・・・



まもなく完成・・・
今度は・・・
少し重くなっていますので・・・
吊るすのは、針金ですね・・・

仕上げまで、かれこれ2時間で・・・

ご心配なく・・・
これも組み立て式ですよ~・・・




こちらは、ロイド眼鏡・・・



実際に掛けてみると・・・
これが掛からない・・・

100均ショップでは・・・
致し方ないですね・・・

ちょっと、手を加えて何とか完成・・・
眼鏡が・・・
づり落ちないように・・・
輪ゴムで止めて完成・・・

これでバッチリですよ・・・
ゆきやくん・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 《No.187》舟石川・船場地区... | トップ | 2010春「みんなde・・・」は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ4月の、ですよね (うえうえ@やっかまし娘in船橋)
2010-03-20 20:24:32
わぁ~、完成と組み立てと楽しみ~
この回は参加したいなぁ…させてもらえるのでしょうかね。
朝から晩まで、来年度の売り上げ目標の話ばっかりの時に、水戸に参加するために移住したいです、とか、言える雰囲気じゃないですよね…統括部長とかにもバンドがバレたら…刺されるんじゃないかと(そこまでは無いかww)

明日は千葉の佐倉市の祭りに行ってきます、3月だから贈る言葉、など。
返信する
明日、天気が・・・ (黄門さま・・・)
2010-03-20 21:40:32
天気がちょっと心配ですね・・・

おニューのウクレレ・・・
デビューですねぇ・・・

ぜひ、結果連絡を・・・
返信する
さては、南京玉すだれ~ (うえうえ@やっかまし娘in佐倉市)
2010-03-21 23:13:25
強風で、電車は止まるし、大変でした。南京玉すだれを見てきました。外国人に見てもらうことが多いらしく、英語バージョンもやってました。
あと、昔なつかしい縁日で、ひよこ売ってました
自分らの出る前は、ガス会社の祭りだけあって料理の実演してました。舞台が水びたしだったし…
アンプは飛んでしまうし、でっかいウクレレは体に馴染んでないし、弦も新しいからすぐ狂うし…なんか、いまいちでした。でもでっかいだけあって、パワーはありました。手元ですぐ調節できるし便利です、値段高いだけあります。
「よく、楽器買い替えする人居るじゃないですか。私は何年も絶対しなくて、馴染んで馴染んで、弦の種類替えたりマイクつけたり、仕方なく少しずつバージョンアップするくらいなもんだったんです。でも、今日は人が足りないから楽器替えてきたんですよ…初めてだし全然自分のものになってないです。」
とゆうのを、控え室にいた時に南京玉すだれの方や、ビートルズをサックス吹いたりした方と話してました。南京玉すだれの方も「形は同じでも自分でいつも使ってるの以外無理だね」と言ってました。
サックスの方も「値段高いのがいい、んじゃなくて使ううちに自分のものになってくから」確かにそうなんですよね。
早く自分の相棒になってほしいです。
返信する
お疲れでした・・・ (黄門さま)
2010-03-22 06:31:29
天候不順の中・・・
大変でしたね・・・

でも、無事に終わったらしく・・・
お疲れさまでした・・・

佐倉まつりの様子を撮った、写真があれば・・・
送って下さい・・・
掲載しますよ・・・



返信する

コメントを投稿

黄門さま工房」カテゴリの最新記事