郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

《No.125》ケアステーション梅寿園No.3

2008-05-21 06:11:05 | 2008出前コンサート
写真は、いよいよ登場しました
かあさんの歌
舞台のセッティング
いいでしょう
雰囲気が出ているでしょう

障子を背景に
自在鉤の感じ
ちょっと囲炉裏が
写真の下の方で見えませーん
   (まだ、小道具が足りませんでした)
   (南部鉄瓶?)
   (ちょっと重いかなぁー)
   (ヤカンは、100キンでは売っていないし・・・)
   (また、ひとひねりだなぁー)

かあさん役で
初登場、やまちゃんでーす
いいですねぇー
ジャンボ編み棒で
せっせと編んだだよー
   (やまちゃん、皆さんに注目されてどぉーですかー)
   (この役、いいですよー)
   (今度も、やっちゃいまーす)



ボーカルの皆さん
見せ場ですよー
歌詞もしっかり覚えましょうねぇー
マイク近づけないと
声が聞こえませんよー



かあさんの歌は
利用者の皆さん
よーく知っていますねぇー

皆さーん
ちっびりご自分の
お母さんのこと思い出して
いただきました

嬉しかったこと
悲しかったこと
楽しかったこと
叱られたこと

皆さんに、昔にもどって
いただきました

よかったなぁー





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 《NO.125》ケアステーション... | トップ | 《No.125》ケアステーション... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってます!やまちゃん (ゆみちゃん)
2008-05-21 21:31:15
いい!いい!良い!良い!

またまた参加してね~!

母さん役は、やまちゃんに決定!
返信する
テーマ曲 (リカちゃんのひとりごと)
2008-05-24 20:34:16
さぁ はじめよう
昨日みた夢はきっと 叶うと強く信じていたいから
さぁ 歩きはじめよう
迷わずにかがやく 未来がきっとそこにある
青い空にはばたく
小さな鳥の強さと自由さ
終わることない旅をつづけよう
風受け 飛び立とう 彼方へ
君といっしょに
光をあびて
さぁ ゆこう
返信する
お祭りマンボの替え歌みっけ (バリトンの声のりかちゃん)
2008-06-21 21:10:58
日本の首相の総裁は 横浜生まれでチャキチャキ浜っ子 お祭りさわぎが大好きで 外すネクタイクールビズ 雨が降ろうがヤリが降ろうが朝から晩までフレーズ唱えて
郵政!郵政! 郵政!郵政! 景気を上げろ 無駄切っておくれ
郵政!郵政!郵政!郵政! ソーレソレソレ民営化
おじさんおじさん大変だ 独立採算出来ていた
赤字は近いよソロバンじゃ
何を言っても郵政!郵政! 何を聞いても郵政!郵政!
郵政!郵政!郵政!郵政! ソーレソレソレ民営化

そのまた隣の代表は 福岡育ちでちゃっかり与党で
お祭りさわぎが大好きで 好きなダジャレは「いかんざき」
雨が降ろうがヤリが降ろうが 朝から晩まで高見の見物
良いから良いから 改革改革 池田と俺が メディアと財界が
良いから良いから改革改革 ソーレソレソレ民営化
おじさんおじさん大変だ 法案無茶だよカラッポだ
ハゲタカファンドが狙ってる
何を言っても「良いからさぁ」 何を聞いても「改革だ!」
良いから良いから改革改革 ソーレソレソレ民営化

選挙がすんで日は落ちて 不景気風の吹く日々は
職を追われたおじさんと ヘソクリも消えたおばさんの
ほんにせつない ためいきばかり
いくら泣いてもかえらない いくら泣いてもあとの祭りよ

返信する

コメントを投稿

2008出前コンサート」カテゴリの最新記事