**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

折り合い。

2009-11-27 23:46:57 | キーケース

ヒマラヤユキノシタ



年を取って
だんだんと

気が長くなったのか
辛抱強くなったのか

いやいや

折り合いを
つけること

覚えただけかも



「こうでなくては気が済まない」
みたいな

性格には
生まれつかなかったので

どこか
不真面目なのかも
知れませんが

「これっくらいで上出来」


つぶやいて

頑張りすぎない
性格だと

生きてゆくのが
すこし

楽なように
思います




こんな
パーツだから

何を作っているのか
ばればれ~

キーケースを
作っています



そして
きょうは

帰宅すると

fabrickaz+idees

kazuさんとこで
注文した

フィードサックやら
ヴィンテージコットンやら

届いていました

実は
更新直後は

「今回はガマンガマン」
モードだったけれど

何日か
たってから

やっぱりやっぱり
欲しくなって

随分出遅れお買い物

うきうきわくわくどきどき

スペシャルに
嬉しい気持ちです



 

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちです ()
2009-11-28 19:28:44
こんばんは。

kazuさんのところから届いたんですね
フィードサックとヴィンテージコットン、私も少しずつ使っています。

今日も暖かかったですね
晴れて暖かいと家事がはかどるので助かります。

な~んて言ってますが、ゆうべ足首を捻挫したような状態になって痛いです

だいぶ前に階段から落ちて足首の筋を切ってしまったので正座ができないんです。
なのに少しだけ横座りをしたのがいけなかったんですね。
「痛いの痛いの 飛んで行け~~」です。

ご飯が終わったらもう少しちくちくします
返信する
飛んで行け~~!! (凛さん♪へ)
2009-11-28 21:02:25
そ、それは痛い!
わたしからも、「飛んで行け~~!」の念を送りますね^^

高知もあったかい一日でした。
掃除頑張りましたよ。

でも明日はお天気下り坂かなあ。。。

kazuさんとこの布で、またなにかすごーくかわゆいちっちゃいもの、作りたいなと思っています。

なんだか、あったかい気持ちになって、手仕事をしたいなあ、っていう気持ちがどんどん湧いてくるんですよねー

kazuさんのお人柄によるところ、大!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。