**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

雨降って。

2008-04-07 23:05:33 | ポーチ

雨降って
地固まる

って言葉を
思い出したのは

今朝雨が降っていたから

時々発想のベクトル
方向転換して

すこしずつ
ポジティブに なろう

前回のペンケース

フラップ上部の縫い代を
隠すため
レースを使いましたが

今回
ごく普通に

布を継ぎました

下の方も

切り替えて

C&Sさんの
Cuddlyタグ

どこにどうやって
つけようかな

先に
片面接着キルト芯を貼って

それから
真ん中ではなく
すこしずらしたところに
縫いつけました

フラップ上部の
切り替え布部分には

押さえミシンを一本

ファスナーがひとつ
つきました

今度はなんだろーーー

以前作った赤いシリーズの



バネポ・ペンケース・カードケース

Autumn・Bookさん
委託しました

今日のブログ
ご紹介いただいてます

Autumn・Book
営業時間 13:00~19:00
定休日 水曜日
(他に不定休あり)
〒789-1401
高知県高岡郡中土佐町大野見吉野186

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆たくさんの応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (☆ゆは☆)
2008-04-08 11:04:56
娘さんのペンケース、すっごいのが出来上がりましたね(^▽^)
ママの愛情たっぷりのステキなペンケース、いいですね。
そしてまたまた水色♪
ひとつひとつの作業が丁寧で、毎回見とれていますよ☆
返信する
ありがとう♪ (☆ゆは☆さん♪へ)
2008-04-08 20:14:50
どんどんみずいろづいてます(笑)
普段どうしても一緒にいる時間が限られる親子ですが、わたしの作るものには興味津々みたい。

いつ自分のを作ってくれるのかな~という思いもあったんでしょうねー。
わたしも息子のペンケースを手に、「一体どうやって構成すればいいんだろう??」と悩み・・・

ずいぶん勉強になりました。
でもおなじようなものはもう作れないと思います。
なかなか大変だったので・・・。

☆ゆは☆さんちのお子さんたちも、お元気ですか?
新学期は提出物も多くて、家でも忙しいですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。