**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

はねがはえて。

2008-04-08 22:55:54 | ポーチ

はねがはえてさくら
飛んでゆくよ
ひらひら

どこへゆくの
風と

どこまでもゆくよ
ひらひら

咲き始めは嬉し
満開は愉し

散るもまた佳し

ファスナーがつき

内布をつける前に

両脇を縫います

内布は清楚に
袋に縫って
マチは表布と合わせ縫い

ちくちくと
星留めで内袋を
縫いとめて

底マチは
ぷっくりとした感じ

ポケット本体や
タグの土台に使った
花柄とおんなじ

マーガレットかな
デイジーかな

そっくりなレースが
あったので

一輪だけ
縫いつけて

つづきはまたね

以前作った赤いシリーズの



カードケース

Autumn・Bookさん
委託しました

今日のブログ
ご紹介いただいてます

わたしはこの赤無地の
かすれた感じが大好き

Autumn・Book
営業時間 13:00~19:00
定休日 水曜日
(他に不定休あり・ブログにてご確認ください)
〒789-1401
高知県高岡郡中土佐町大野見吉野186

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro)
2008-04-08 23:25:23
可愛いレースですね!
一輪だけも、ワンポイントで映えますね。
これはポーチでしょうか。

それにしても、Semiさんは本当に詩人ですね。
毎回、読ませていただいてましたが、今日は
特に、そう思いました。
返信する
Unknown (香。)
2008-04-09 08:12:27
この内布、ホントお上品ですよね♪
今回もマチ同時つけですか?
キルト芯がついているからぷっくらしているのかしら・・・。
レースも1輪だけっていうのがまたミソですね♪
何が出来るのかな?
ポッケ付きポーチかしら。
返信する
ポーチ♪ (kokoroさん♪へ)
2008-04-09 23:27:02
さっきようやく完成したのをアップしました♪♪
14cmファスナーのポーチは、手のひらに少し余るくらいの大きさですが、いろいろと使い勝手がよいサイズだと思います。

詩人・・・
恥ずかしくなってしまいます・・・
適当に頭に浮かんだ言葉を、まとまりなく並べています。
目新しい言葉はちっとも浮かばなくて(汗)
返信する
マチは、 (香。さん♪へ)
2008-04-09 23:29:19
もちろん同時つけです^^
ただ、マチ幅を、普段3cmくらいで作るところを、今回は2cmくらい。
その分、マチの合わせ縫いもちょっと難しかったかも。

バッグの中にしのばせやすいように、マチはちょっぴり少な目です。

ポーチ、大正解です^^
相変わらず冴えてますねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。