**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

とたん と。

2009-05-07 23:16:59 | カードケース

雨の予報
当たったのは

夜も
とっぷり更けてから

遠くで
かすかにカエルは合唱

夜の雨の
とたん


音をたて

しずか

5連休が
明けました

体が
仕事に行くモードに
切り替わるか

心配でしたが
なんとか布団から脱出

久々に
職場に出

そして
今日の手仕事は

みっつめ
カードケース

こちらのピンク・・・


予定変更

欲しかった
ギンガムチェックハーフリネン

4色目を
買うことができたので

ラズベリー色

オーガニックコットンは
内側見返しに

返し口
これくらいです

表に返し
レース針の柄の部分で

すみっこ
伸ばしてゆき

あと少しですが
今日はここまで

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みなりん)
2009-05-08 09:06:07
はじめまして。
いつも素敵な作品作っているなと思ってみています。
布もいいし、配色もいつも素敵です。
いつも作られた作品はどうしているのですか?

働いていらっしゃるのに、毎日少しでも手仕事しているのに毎日尊敬してしまいます。
返信する
キレイな色♪ (ETSUKO)
2009-05-08 20:01:27
すごくいいですね

先日は質問に答えていただいてありがとうございました
結局あのカードケースは手縫いでやり直して、
最初はカーブをひっぱりながら、もう片方は
しつけでチクチク縫って形を整えてから
縫ったら綺麗にできたので、ミシンでもそうしたら
いいのかもってちょっと勉強

カードケース三部作どれも好きです
出来あがったら…よかったら並べて見せてくださいね
返信する
初めまして♪ (みなりんさん♪へ)
2009-05-08 21:40:38
こんばんは。
初コメありがとうございます^^

いつも来てくださってらしたのですね。
あんまり手仕事の時間が取れず、ゆっくりペースですが、作ることで気持ちが落ちつくというか、ええっと・・・

布が好きで、カタチにしてゆくことが大好きです。

出来上がった小物たちは、ヤフーオークションに出品したり、左のブックマークにあります、Autumn・Bookさんという高知県にある雑貨やさんに置いていただいています。

なにせ作るスピードが遅くて(汗)

仕事や通勤で1日の時間の半分が消えてゆきますが、それでもすこーしだけの手仕事で元気が回復して。

これからもゆっくりですが頑張ります♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは。 (ETSUKOさん♪へ)
2009-05-08 23:33:53
カードケースのバイアス、きれいに縫われてますね^^
しつけをかけたとのこと。
丁寧な手仕事が、きれいにできるコツであり、近道なんだなあ、と思いました。

こちらもみっつのカードケース、並べてみました。
外ポケットに、それぞれ違う表情がでたかしら。

ところで。
ETSUKOさんも、カーペンターズがお好きとのこと。
先日、兄のリチャード氏と小林明子さんが競演された、NHKの番組(BSだったかな?)、ご覧になられましたか?

やっぱり「遙かなる影」が、一番好きです。
何度も再生して見ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。