**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

サクラサク。

2010-03-10 23:49:51 | カードケース

こんな
寒いのに

雪も
山の方は

たくさん
降り積もっているのに

咲いているのを見つけました

 

そして
帰宅中のカーラジオも

高知での
桜開花宣言を

流していました


この間
暖かい日が続いたから

こんなに早く
ほころんで


ゆっくり長く
楽しめますように



ハーフリネンと
チェリーピンクのギンガムは

ぷっくりと

もう
完成です

中身は

名刺

カードがたくさん
入ります

以前から
ずーっと気になっていた

Patternshop snowwingさんの
Tatami(たたみ)

今回
念願かなって

パターンを
購入することができ

届くや
さっそく作ってみました

昨日
布を裁って

今日は
もう完成

カンタンでシンプルで機能的

ポイントカード入れに
しようかな



今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね

人気ブログランキングに

参加しています
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ〓〓 (ANN)
2010-03-11 00:37:22
早寝早起きSEMIさんを見習って(^_^;)と、今夜は早めにお邪魔したら、、あらまあ何で?どうしたの?いやぁ~もしかして風邪でダウン今夜は更新無し?どしたの?なんて色々な思いがグルグルと、、。あ~~良かったと今一安心です。可愛いたたみちゃん
私も作りました。しじみ巾着も可愛いですよん。
なには、ともあれ良かった。じゃあ おやすみなさ~~い
返信する
これイイです! (fumix)
2010-03-11 02:39:47
このたたみカードケースいいですね~!
かさばらず、すぐカードを取り出せる。
こういうコインケースは見るけど、カードケースにするとわね~ナイスアイデア☆

返信する
久しぶりの晴れ♪ ()
2010-03-11 14:36:20
こんにちは。

私は同じようなデザインのコインケースを持っていましたけど、少しアレンジすると色々に使えるんですね。

さくら、ニュースでみました
寒い寒いとおもっていたけど、やっぱり暖冬だったのでしょうか?

本屋さんへ行きました。
高原ゆかりさんの「Stoey Quilt ~季節とともに」という、とても素敵な本に一目ぼれして買ってしまいました。

今日はとても良い天気になりました。
週末は大丈夫そうですね^^
返信する
お恥ずかしい ()
2010-03-11 14:40:15
訂正です。

「Story Quilt ~季節とともに」

メガネをかけないで書くと・・・です
返信する
ご心配をお掛けしました。。。 (ANNさん♪へ)
2010-03-11 21:28:27
こんばんは。
早寝早起き宣言をしたばかりなので、ご心配をお掛けしてしまい、恐縮です。

今回のTatamiは、自分で作ったレシピではないため、途中経過をアップするわけにもゆかず、一気に完成させようとして。

結果、出来上がったのは11時半くらい(笑)
というオチでした。

縫い方も、ろくにレシピを読み解かなかったため、実はちょこっと間違えています。
さらにスナップもつけなおし。

寝たのが12時近くなってしまい、大いに反省しました(ほんとかな??)。

またまたマイペースに戻ります^^
返信する
たくさん。 (fumixさん♪へ)
2010-03-11 21:31:13
カードが入ります。
スナップを閉じても立体的なカタチなのですが、このパターンを起こすのにかかった手間って、かなりかかったことと思います。

わたしもポーチやらペンケースやら、いろんなパターンを起こしましたが、ほとんど型紙って作ってないんですよ。

こうして他の方が作られたパターンをもとに制作すると、自分の自己流ぶりがよく分かります。

小銭入れにする方法もあるようです。
まだまだたくさん作ってみたいと思っています。
返信する
メガネ。。。 (凛さん♪へ)
2010-03-11 22:48:57
メガネ、よく見えますか?
打ち間違い、変換間違いに気づかず、あとで冷や汗たら~り

なこと、仕事でも時々ございます^^

「Story Quilt ~季節とともに」
表紙だけ、ネットで見ることができました。

タイトルどおりの本だけれど、そのStoryひとつひとつに込められた想いや、布選び、柄選びが素晴らしいと思いました。

本屋さんで探して、もっと詳しく見てみたいです。

今度の週末は、たくさんたまった用事をかたさねば・・・

おひなさまも今度こそしまわなくちゃ。
あーれー、カレンダーに予定を書ききれなくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。