**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

寒の戻り。

2010-03-09 23:23:32 | マフラー・洋服・シュシュ

急に
寒が戻りました

いつも
コメントをくださる

凛さんが

寒くなることを
事前に教えてくださったので

今日は
たっぷり着こんで仕事へ

 

ついこの間まで
汗ばむ20℃の陽気で

山桜も
咲いていたのに

びっくりの
冬への逆戻り

 

愛媛県との
境あたりでは

高速道路も
通れなくなり

我が家のあたりは

でも
やっぱりひんやりしています


啓蟄で
春に目覚めた虫たちも

ひょっとして
またねぐらに

戻ってしまったかしら


みなさん
お風邪などひかれませんように



次の作りもの

これだけ

一応カットしましたが



それじゃあ
あんまりなので

週末に

娘と作った
シュシュ

とてもシンプル

布も
娘が選んだので

YUWAさんの
厚手のドット

いくつか作って

お友達に
プレゼントしたいそうです


もうすこし
薄手の布がおすすめだよ~

と言っても
なかなか聞きませんが(笑)



今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね

人気ブログランキングに

参加しています
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (YURIA)
2010-03-10 11:44:13
色々バタバタでなかなかゆっくりこれなくて
パンチのポーチ凄い良いアイディアですね
可愛い~
また毎日楽しみに来ますね。
返信する
春よこい・・・ ()
2010-03-10 13:57:59
こんにちは。

娘さんと一緒にお裁縫なんて、とっても楽しそう
いろいろな物をたくさん楽しんで作ってほしいな。

昨日は本当に寒かったですね。
お役にたちましたか? よかったです

早くお天気が回復して暖かくなるといいですね。
返信する
こんばんは^^ (YURIAさん♪へ)
2010-03-10 23:53:01
お元気でしたか?
年度末、何かと忙しくされてることと思います。

寒いですものねー
お体、大切になさってください。

パンチシリーズ、次は何を作ろうかな、と思いつつ、Snowwingさんからパターンがいろいろ届いたので、寄り道中(笑)

この寄り道というのがすっごく楽しいです^^
返信する
お裁縫。 (凛さん♪へ)
2010-03-10 23:54:56
娘に勝手につつかれたらイヤなので、ミシンは使わせてなかったのですが、ながーいシュシュを縫うには、やっぱりミシンでしょ☆

ということで、まずはふたつ。
全部で3組、6つ作りたい、と言っているので、ながーい道のりです。

今日、桜が咲いているのを見つけました。
すっごく寒かったのに!

暖かくなると嬉しいけれど、桜をゆっくり楽しみたくもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。