**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

伝言ゲーム。

2009-07-27 23:36:57 | 通帳・母子手帳ケース(ポーチ)

きっかけは
ささいなことで

するすると
もつれた糸が

ほどけだす

次々と

反応する
手をつなぐ
呼び覚ます

思い出す

えっそんなこと

あったっけ

みたいなことも

ああそういえば

あの時

こんなことがあって

頭の中
隣の神経細胞に
ささやくように

伝え合う
伝言ゲーム

どこかで
違うことに化けてるかも



すっとこどっこい仲間の
mimikaさん

わたしの行動パターン
傾向と対策を

ばっちりと
分析してくださった
おかげで

ああ
そうだったほどくんだった


リッパー

タグも
一旦ほどきました

ここで
今日のところは放置し

ハーフリネンと
グレープギンガムで

こういうもの
ふたっつ

割と最近
こんなの作りました

さあ本体
縫い合わせです


 




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどく勇気 (☆ゆは☆)
2009-07-28 12:48:02
私にはなく・・・と言うことは、そこまで愛着がないのかしら?
でも、せっかくの大切な布で作ったのだから形にしてあげたいですよね♪
このふたつ、ペンが・・・かしら?
お茶目なミスも楽しみに変わるなんて~☆
返信する
私も大人になろう、、、 (ちぃ)
2009-07-28 13:25:28
Semiさんはぴっちりきっちりさんだと思っていたのでこんなミスも!?とほっとしています。

ちなみに私はA型ですがこのようなミスをした場合完全放置です。
そして数年後発掘します。
でもたぶん放置です。
いつか大人になった時生まれ変わらせたいと思います。
返信する
ほどく・・・ (☆ゆは☆さん♪へ)
2009-07-28 22:33:34
ひとたび縫ったものをほどくのは、勇気も要ればモチベーションもダウン☆

別布で作り直そうか、まだ悩んで放置しています(笑)

おんなじもの、つい先日作ったばかりで、本体の方は細かくサイズをメモしておいたのですが、カードケース入れの方はカンタンだからとメモもなく。

どうやら縫い代の分を計算せず、いきなり裁って縫ってしちゃったようです。

あちゃちゃ。。。

さあて、ボチボチ取りかかりましょ☆
返信する
いやややや、てへへ。 (ちぃさん♪へ)
2009-07-28 22:36:53
B型です、典型的な(笑)
ぴっちりきっちりよりは、ずぼらでずさんなタイプです。

あ、もちろん正確できちんとしたB型さんも多数いらっしゃるのですが。

放置、発掘、また放置・・・
とても人ごととは思えません。
我が家のクローゼットにも、時々発掘されては見なかった事にされる作りかけがいくつも隠されていますよ。ふふふ・・・
返信する
Unknown (mimika)
2009-07-28 23:10:07
こんばんは~

すっとこどっこいと私のネーム
セットにして使うのは、ほどほどにねっ
照れますなー

ところで このタグは おしゃれよね~
私は、Semiさんのオリジナルのタグのロゴの並び具合がとってもすきなんですが
このタグは、Semiさんの作り物の雰囲気ともバッチリで
さすがよの~と感心しております。

何かひとひねりしつつ修正・復活を目論んでいるの?
なんと こしゃくな
返信する
ダブルネーム?! (mimikaさん♪へ)
2009-07-28 23:41:43
まあまあ

acchicchさんとわたしだけが「すっとこどっこい倶楽部」なのは淋しくも恥ずかしすぎるから、一緒に部活動しましょ☆

結構体育会系よぉ~

このタグは、Nunoya*さんのネットショップで買いました。
自分で作るタグはワンパターンならぬ4パターンあるんですが、一見どれもおんなじ(笑)

文字の太さが2種類、そして色がグレイとブラウンの2種類、かけ算すると4種類。

ようやくほどき終えました。
これだけで今日のちくちくタイムがすべて終了となるとこでした。

ポケット布は、余計な縫い代をぎりぎりまで切りつめているため、このまま縫い直しはかなーりきつそう・・・

ちょこっとカタチを変えるかもしれません。

「こしゃくな」
ふふふ、そういう表現、憎めなくてうれしいっすよ♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。