**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

作ること。

2009-04-23 23:12:40 | ポーチ

作ること


大好き

でもなぜか
仕事に

「作ること」を選ばなかった
わたしですが

娘も
やはり作ることが
大好きで

この頃
みそ汁作りに
凝っていて

隠し味に
こしょうが入っていたり

昨日なんか
買い置きの新しいおみそを
見つけられず

冷蔵庫にあった
つけてみそかけてみそ


使い

隠し味はなんとマヨネーズ

お味の方は
ご想像におまかせします・・・
全員食べ終わるまで
何を入れたのかナイショにされてました・・・

明日は
何味・・・

どきどきスリルな毎日です

今日も
時間がなく

ほとんど

進んでいない
パッチですが

布がかわいくて

縫うのは
楽しく

本の柄の
フィードサック

花一輪
しおりがわりに

さて
さみちるさんが

「フィードサックも良いのですが、
この下に敷かれているグレーの花柄生地も気になります」


コメントをくださった

こちら

実はミニタオルハンカチ

桜の枝に
なかよし二羽のうぐいす

何を
おはなし中かしらね

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (さみちる)
2009-04-24 22:00:23
私も「作ること」は大好きでしたが、
普通のOLでした(かなり過去形)
でも家庭科の裁縫は苦手でした
技術や美術が好きでしたね
なので今、何でこんなに裁縫にハマっているのか不思議です

娘さんの味噌汁、面白いですね。
そのうちに めちゃくちゃ美味しいのが生まれるのでは

昨日は教えていただい有難うございます。
ミニタオルだったんですね
作品が綺麗に映ってると思いますよ
返信する
Unknown (ETSUKO)
2009-04-24 22:51:15
娘さんのみそ汁、なんかすごく楽しそう
ただ…つけてみそかけてみそは、愛知県民の友人に薦められたけど、
合わなかったものなので、想像するのが怖い

ryo*が最近「ごっこ遊び」が趣味で、
お風呂入ると桶で何かを作ってくれます
料理に興味があるようなので、いつか作ってくれるのかな??

こないだ話していた、バネポ
今日気分転換に作ってみました!
口金の端っこのことをすっかり失念していて、
通すのに一苦労。。。
まだまだ改良の余地大ありです

返信する
作ること。 (さみちるさん♪へ)
2009-04-24 23:46:45
こんばんは^^
そうですかー、さみちるさんも。。。

娘はやはり工作系が好きです。
あとはマンガみたいな絵を描いてたり。
仕事から帰ると、いろんな工作の残骸があちこちに・・・

みそ汁、だしの取り方から仕込んだはずなのに・・・
つけてみそ、も、ふろふきに使うとすっごくおいしい甘口で。

・・・みそ汁には不向きかもしれません。
あ、でも今夜のおみそ汁はすごくおいしかったですよ^^

交換会、頑張ってくださいね♪♪
楽しそう~。

返信する
楽しいみそ汁♪ (ETSUKOさん♪へ)
2009-04-24 23:54:07
つけてみそかけてみそ。
冬場はふろふきダイコンの友として、随分お世話になりました。

・・・が、やっぱりみそ汁用には(汗)
しかも、「お兄ちゃんのマヨネーズ嫌いを克服してあげたいと思い」、隠し味はマヨネーズ・・・

全員一気のみでした。
我が家では、「お残しは許しまへんで~!」がルールなのです(笑)

バネポの口布。
もう少し幅広に作ると、通しやすいと思いますよ♪♪
5mmくらい余裕があるといいかな。
まだまだリベンジのチャンスあり☆
がんばろー!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。