**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

ベランダのネコのヒタイの花。

2009-04-24 23:35:48 | ポーチ

子宝草
咲きました

ベランダに
いま唯一の花 

ふしぎな色を
しています

今日のみそ汁は
具だくさん
ダイコンごろり

だけどちゃーんと
昆布と鰹節の
だしが効き

おおいつの間にか
わたしより上手になりました

ナインパッチ

またまた
ターコイズブルーの

ギンガムと

合わせたく
布切り

手縫い

うーーむ
針目が不揃い

また

そろり

そろおり

アイロンで
整えました

今日は
ここまでです

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-04-25 08:45:14
娘ちゃんの味噌汁研究続いているようですね。
さすが女の子、きっといつも美味しいお料理を作ってくれるSemiさんを見て自分もやってみたくなったのかしら♪
お料理もお裁縫も上手なお母さんを見て、これからの成長が楽しみですね。
うちのチビも香の好きなこと、好きになってくれるのかなぁ、なんて(笑)

とっても綺麗なパッチが並んでいますね。
そしてまたまた好きなターコイズのギンガム。
興味津々です。
香もパッチで何かつくりたくなってきちゃいました。
返信する
こんにちは♪ (香。さん♪へ)
2009-04-25 09:26:37
あ!
さっきあちこちのブログをふらふら~っと尋ね歩いていて、香。さんちにもこっそり☆

今帰ってきたら、コメント入っていてびっくり。うふふふふ。。。

komihinataさんとこでも香。さんのプレ企画の件、拝見し。
素敵なご縁があってよかったですね♪♪
とても使いやすそうなソーイングセット^^

ターコイズブルーのギンガム、残りほんのわずかとなりました。
フィードサックの色柄を引き立てるため、普段ならこんな強い色は合わせないのですが、なんとなくこういう気分だったので(笑)

娘のみそ汁紀行(?)
昨日はしごくまともでとてもおいしく。
だしの素は使わず、昆布と鰹節で、というのが我が家流ですが、しっかりとマスターしてくれたので、褒めちぎり。

ここ数日、帰宅するとみそ汁が出来てるんです。うふふ♪♪
返信する
もう大丈夫 (mimika)
2009-04-25 18:25:04
ちゃんと全容が見えるようになりまた。
早速おじゃましています。

私は、semiさんのパッチが大好きよ。
シンプルものもいいけど このさわやかな組み合わせ・・・
本当に気持がいいです。

これからの季節にぴったりですね。

ちょっとお忙しい?お疲れ気味ですか?
季節の変わり目だからね・・・
しっかり睡眠とってくださいね~って
私なんかに言われたくないわよね~

娘さん特製の味噌汁でパワーを補給ですね!
返信する
ありがと~~♪♪ (mimikaさん♪へ)
2009-04-25 18:42:17
よかった!
テンプレ変えたせいかな。
それともPCの調子が飛躍的に良くなりましたか??

わたしも楽天さん系ブログの文字が読めないことがあり。
うるうるものでした。

しばらくこのテンプレで行きますね^^
やったーーー!!

年度の変わり目で、主人の仕事が忙しくなり。
そんなこんなで4月に入り、自分の時間が若干減ってて。

+春眠なんとか、ってやつです(笑)
今日は午睡をむさぼりましたzzz
やっぱりmimikaさんには分かっちゃうのね~。

みそ汁、味が落ちついてきてひと安心。
「お母さんは4年生くらいから、自分でみそ汁を作っていたんだよ~(やっぱり共働き家庭で育ちました)」と言い聞かせておりましたが、娘もムラっ気ながら、やる気が出たようで・・・

惜しみなく昆布も鰹節も使うので、おいしいです^^
ありがとです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。