**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

転換。

2009-05-09 23:13:27 | コースター・箸袋

今日は
たまたま行きあわせた

量販店の
フリーマーケットで

掘り出し物の
本を見つけ

5册買って
新刊1册分のお値段

すこし前の
ベストセラーだったり

ビジネス書
自己啓発書
心理学

そんな類

いま
自分の中で

発想の転換を求めている

のかな

本のタイトルを見て
思います

新しい作り物は

カーブした

いえ
丸い片面接着ドミット芯

この上に
手持ちのフィードサックや
ヴィンテージコットンなどなど

適当に

載せて

アイロンで
接着

ぺったんこ
ところどころ

くっついたり
くっついてなかったり

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 ()
2009-05-10 11:56:31
こんにちは♪

今日は「母の日」ですね。
ありふれているけど、母にお花をおくりました

今度の作品はなんだか楽しそう
まあるい物かしら?

私はミシン掛けする予定ですが・・・
とても良い天気なのでちょっと外にも行きたいなぁ~

今週も良い一週間になりますように
返信する
Unknown (roku)
2009-05-10 14:54:13
こんにちは
カードケース、私もどの色も大好きです。
外ポケット、やっぱり便利ですね 私が使ったら、外ポケットがいっぱいになりそう・・・

フィードサックがたくさんですが、細かい作業のようですね 凄く楽しみです。
私も今日はのんびり作り物です。
返信する
母の日 Part2 (さみちる)
2009-05-10 15:28:46
今日は次女がカレーとナンを作ってくれるそうで…
食べれるのはいつになるやら

今度の作品は写ってるその物なのかな
↓昨日は来ていただいて有難うございます
やっちゃいましたよ
次回も勝手に企画中なんで、来て下さいませ
(大々的にしないところがミソ(笑)
番号は…ムフフ内緒←この内緒ってとこがヒントです
返信する
カラフルで (ぴー)
2009-05-10 17:20:53
またなんだか可愛くて小さいものが出来そうですね^^

アイロン、画像で拝見すると、先の方が
髪用のストレートアイロンに似ているのですが(笑)
どういうものなのでしょう?
返信する
母の日。 (凛さん♪へ)
2009-05-10 21:51:03
お花^^
いいですね~。
わたしも実家の母は花好きなので、鉢植えでも・・・と思っていたのですが、やんわりと

「鉢植えがいっぱいあって、100鉢くらいになって・・・」

と言われたので(笑)今年はポシェットを贈りました。
市販品です^^

まあるいものですよ~。
そして、初登場のもの。
今日もせっせと作りました。

←カテゴリーだけ、密かに昨日から準備してたんですよ、ふふふふふ。。。
返信する
外ポケット。 (rokuさん♪へ)
2009-05-10 21:52:54
そうですねえ。
外ポケットの方が使いやすいかも・・・

カードケースはちっちゃいけど工夫のしがいがあって、作るのが大好きです。

フィードサックのちっちゃな端切れをせっせと消費中♪
くしゃみで飛ぶような端切れを、おおざっぱにミシンで縫っています。

あとでアップしますね~。
今日はゆっくりできましたか??
返信する
カレーとナン!! (さみちるさん♪へ)
2009-05-10 21:55:14
うわ~。
匂いでお腹がグーグー鳴りそう。
待ち遠しいですね。

さすがにもうお腹に入りましたか?
きっとおいしかったことでしょう^^

そうそう、写ってるそのものです(笑)
詳細は後ほど・・・

どの番号を引き当てるといいのかしらん。
内緒?というのがヒント??んん???

カウンターの数字に目を光らせてお待ちしていま~っす♪♪
返信する
ちっちゃいもの、ふふふ☆ (ぴーさん♪へ)
2009-05-10 22:07:24
こんばんは。
Ruka姫ちゃんのフォトブック、拝見してきました。
うわ~!!
じっとしていないちっちゃな子どもさんのキュートな表情を、どうやったらこんなに自然に撮れるのかしら!!

いいな~。
ぴーさん、写真を撮るのも、グッズのセレクトも、素晴らしいです^^

アイロン・・・
ごく普通のアイロンの先を、ちょっと浮かせて撮っています。
ぺったり下ろすと、影になって布がうまく写らなかったので・・・

今日はざんざか縫っていました。
かなり大ざっぱな性格が出ています(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。