**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

母の日。

2009-05-10 22:39:44 | コースター・箸袋

今日は外出もせず
かなり長いこと

作業机に
向かっていました

といっても
PCデスク兼用
ミシン机

運動不足は
否めません

姑には
花かごを

実母には
ポシェットを

息子からは
ドロリッチ

娘からは
カフェオレやいちごミルク
(庭で採れたいちごです)
作ってもらい

母の日らしく

ジグザグミシン
一番ちいさな針目で

裏側

まあるく
切りそろえ

ロータリーコンパスカッター
厚紙くるり

それを型紙に
ぐしぐし

きゅっと
しぼり

アイロンでペタン

こちらは
裏地

本当は
できあがっていますが

画像が多いため
続きは明日・・・

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (さみちる)
2009-05-11 19:32:16
早く全貌が見たい~
真ん中空いてるところはタグかしら。
これもカラフルで可愛いな~

ドロリッチいいですね

昨日はね…Semiさんがコメント書かれた時はご馳走様でしが、
微妙~な時間でしたよ

カウントはね、888ではありません
ヒントが難しかったかな(笑)

返信する
メジャーケース? ()
2009-05-11 19:41:34
こんばんは。

楽しい母の日だったのですね^^
お家で収穫したいちごで作ったいちごミルク、おいしかったでしょうね

私は夫からケーキをいただきました。(私、お母さんか?)
でも嬉しいです♪ おいしく頂きました。

ま~るいもの・・・
昨日ちょっと見えていたメジャーケース?

出来上がり楽しみにしています
返信する
メジャーケース (ETSUKO)
2009-05-11 19:56:14
クレイジーキルトでしたっけ?
もう出来あがっているんですね
今日の画像も楽しみです

お庭で採れたイチゴでいちごミルクいいですね
美味しそう
返信する
えへへへへ。。。 (さみちるさん♪へ)
2009-05-11 20:02:56
カラフルカラフル、えへへへへ。。。
たくさんの色を使って、ひとり喜んでいます^^

ドロリッチ。
コーヒーゼリー好きにはたまりましぇん♪♪
最近時々飲んでいます。

えーーっと。
888でないのなら。

800ちょうど!?
うーーん??
やっぱり難しいです~(笑)
ヒントヒント~♪
返信する
初登場ですよん☆ (凛さん♪へ)
2009-05-11 20:04:30
凛さんは、旦那様からケーキ☆
いいですね~。

赤ちゃんのお世話をされてたから、お母さんみたいなものですよ^^
よかったですね。

メジャーケース・・・
うーーん、確かに丸ですが。

初登場のものでございます^^
返信する
クレイジーキルト♪ (ETSUKOさん♪へ)
2009-05-11 21:34:50
そうですね~。
自由に、きままにミシンで。
まっすぐだったり、ナナメになったり。

なかなか楽しくて^^

採れたていちごのいちごミルク、絶品ですよ♪
ありさんに食べられる前に、と、少々青くても採っちゃうから、時々酸っぱいですが(笑)

今夜こそ!
完成画像のアップを(苦笑)
返信する
コインパース? (にがり)
2009-05-11 22:28:50
 可愛い○ですねえ。
はて、なんだろう?
大きさがいまいち掴めないので分かんないけど、コインパースでしょうか。
今日の出来上がり画像が楽しみだな~~~
今夜もパン焼いてます。
昨日はベーグル焼きました。
全部完食で太りすぎ・・・
返信する
ベーグル! (にがりさん♪へ)
2009-05-11 23:04:06
こんばんは♪

丸は、コースターになりました^^
頑張って量産したいと思っていますが、ううむ・・・

これは、Autumn・Bookの未由生さんからのリクエストが元になってるんですよ。
マルシェに間に合うように、いくつか作りたいところ。

お休みの日も、パンを焼いて。
お料理や、作ることがとても好きでいらっしゃるんだなあ、と思いました。

いつかお店にお邪魔したいです♪♪
返信する
納得! (にがり)
2009-05-11 23:20:07
 なーーるほど、コースターだったのですね。
ファスナーを付けるには時間的に無理・・・
でしたね。
5月17日・・な、なんとMY BERTHDAYですよ
マルシェ、また行きたいなあ
返信する
なんと! (にがりさん♪へ)
2009-05-12 06:23:00
お誕生日ですか!
おめでとうございます~♪♪

わたしは今回は所用につき行けそうにないのですが、マルシェもいろんなタイプのハンドメイド作家さんが出店されていて、いつもとても楽しくて☆

このコースターをアレンジして、コインパースというのもいいですね~。
ヒントをありがとう♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。