**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

雨と花とつぶやき。

2009-10-06 23:19:45 | クッションカバー

なんのために


いうのは

答えるのに
たやすいようで

むずかしい



理由は
どこかに見つかっても

きちんと
伝えられるのか

躊躇してしまう

ニュアンスだったり
空気だったり

そういう
言葉に載せきれない

部分を

感じ取って
欲しくって



ラミネート加工の
つづきが出るかと

期待してらしたかた
ゴメンナサイ

手芸やさんで
テフロン押さえなるものを

探してこようかと

いえ
できれば

休日に
腰を落ち着けて

ゆっくり縫おうかと

まるきり
言い訳なんですが(笑)


昨日届いた
fabrickaz  kazuさん

フィードサックスクラップセット

ちっちゃめ
大きさまちまち

だけど
長方形にカットされてる
布たち

並べると

かなりの量と
種類です

全部写りきってないけど

これを

大体
同じ長さになるように

どんどこ
手縫いで

つないでいます





今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


☆人気ブログランキングに登録しています☆
☆いつも応援ありがとう☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット買い物は豊富 (hiromi)
2009-10-07 07:48:34
おはようございます。

semiさんは手芸のパーツは全部ネットですか?
高知といえば本州から海の向こうで(失礼!)手に入るのは地元のお店から購入してるのかなと毎回不思議でした。

今アクセサリーのパーツは鹿児島からネットショップしています。私は駐車場料金と銀行振込み手数料と運賃にはとても細かくて他のところでは平気でお金使うのにこの3つはいまいましいのです。ので話がはぐれましたが、鹿児島はやはり運賃つくのでつかない方法で送ってもらってます。5000円以上買うとタダなので。
振り込みも郵便局は手数料とりません。
銀行は高すぎですね。

なんかけちなおばさんイメージになってしまったかな
手数料 (トッカータ)
2009-10-07 20:48:28
hiromiさん、はじめまして。
いつもは朝方にコメントしているトッカータです。
銀行振り込みの手数料、ほんとに高いですね。
自分の口座から出すのも場合によっちゃあ有料じゃあないですか。

私の今いるところは、国内間すべて、送金手数料かかりませんよ。これは、ありがたいです。
振込用紙を持って現金でやろうとするとかかりますが、口座間はいつも無料。

最近、時々ヤフオクでいろいろ買いましたが、ひょっとしたら送料と手数料のほうが多くかかっているかも!って、感じて、そろそろやめることにしましたわ。

金利が低い今こそ、振り込み手数料なんか、なんとかならないもんでしょうかね。

けちけちおばさん2でした。
こんばんは。 (hiromiさん♪へ)
2009-10-07 23:28:40
hiromiさんちの方は台風は大丈夫ですか?
これからじわじわ近づいてゆくのでは・・・

なんだか落ちつきませんね。。。

手芸やさんは近所にないので、海の向こうの本州から(笑)取り寄せが多いです。

わたしもまとめ買いで送料が安くすむように、ついつい・・・

毎日のやりくりは大変ですもの^^
でも、節約できた送料の分、ついつい他のお買い物しちゃうわたしなのでした。。。
みなさん、 (トッカータさん♪へ)
2009-10-07 23:34:38
いろいろと思うところがあるようですね^^

欲しいものより付随する経費が高くついてしまうのは、なかなか。。。

日本からトッカータさんのところに発送するには、かなり送料がかかりそうで・・・

悩ましいところですね。。。
節約とケチトッカータさんとsemiさんへ (hiromi)
2009-10-08 07:13:53
おはようございます。
semiさんのブログでトッカータさんとコメントしてしまいました。ありがとうございます。

みなさん同じこと考えていてよかった。
節約といえば聞こえは良いのですが、ケチと言われると気が悪いです。(笑)でもみなさん考えてお金の使い方実践してるからケチではないです。

台風は今なぜか静か気味が悪い。8月の地震で屋根と塀がダメージ受けたので今週やっと大工さんが来てくれると喜んでいたらこの台風でしょう雨漏りが夜半からガシャ漏れで・・・
塀は半分崩した状態で外から丸見え・・

長くなりました。読んでくれてありがとう
台風が、 (hiromiさん♪へ)
2009-10-08 23:33:15
かなり吹き荒れたようですが、大丈夫でしたか?

地震もそうでした、ちょうどお盆休みの頃で、まだふた月くらいしかたってないんですよね。

いろいろ大変ですね。。。

こちらは拍子抜けするくらい、静かに台風が去りました。
単に爆睡してて気がつかなかっただけかも。

早くおうちが直るといいですね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。