**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

整理整頓。

2010-01-25 22:58:48 | トートバッグ

ご覧のとおり

整理整頓は
不得手です


ちっちゃな
空き箱に

ピンクッションと
よく使う手縫い糸とミシン糸

さらにすみっこに
押さえ金の替えやら

机廻りの
スペースが

とても狭く

長編16cmの

この箱を
あっちに動かし
こっちに動かし

しています



ひも

ちゃんと表と裏の
2種類カットしたくせに

幅を完全に
勘違いしていて

細めに
裁ち直し

ストライプの方を
表に使います

アイロン接着両面テープ
貼っています

ひっくり返したところ

まだ
2枚をくっつけていません

そして
本体も変化なし


ようで

ドミット芯
貼りました


 

今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


人気ブログランキングに

参加しています
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (YURIA)
2010-01-26 08:57:20
私も整理整頓は苦手です。
今ミシンがある部屋が寒いので炬燵に持ってきてるので、居間が大変なことに・・・(^^
良く使う糸!同じです
108と103は必需品です。

このいちご柄人気でしたね私も持ってます
何ができるのかな?
返信する
Unknown (fumix)
2010-01-26 11:06:56
なんかいつもと違うなぁと思ったら、そか!
お花の変わりに針山だからか~。

私はあえてゴチャっとさせてたりしてます
その方が落ち着く~。
返信する
お仲間♪ (YURIAさん♪へ)
2010-01-26 23:16:36
使う都度、元の場所におさめる。
分かってはいるものの、なんだか出しっぱなしになっちゃって。。。

そろそろガーッとかたづけなきゃ。
時々エンジンがかかったように、かたづけを始めます。

103は何色かしら?生成りか白かな??

松山敦子さんのいちご柄です^^
すごく人気でしたものね。
わたしも遠くの手芸やさんで、色違いでいくつか買いました。

結構お値段がよかったので、50cmずつくらい。
でも、こうしてカタチにすることができてよかったな~♪

だいたい何ができるのか、今日の画像で分かっちゃうかも。
返信する
針山♪ (fumixさん♪へ)
2010-01-26 23:18:06
えへへ。そうなんです。
最近寒いせいか、あんまりお花が咲いていないんです。

部分的にごちゃっと置いておくのもまたよし。
使い勝手がいいように。。。

でも、部屋中散らかり放題になる前に、一気にお片づけしなきゃ、と思っています。
返信する
”もういいや”精神で (hiromi)
2010-01-27 06:53:22
何といってもsemiスタイルがあるから、こうと決めたらやらなちゃぁ気がすまないのよね。

最近石のブレスの依頼が増えて大きな買い物をしてしまいました。
ルチルクオーツです。初めて四連で万単位のを買ってしまいました。タイチンルチルというのが最高級らしく素晴らしいと言えばそうなんですけどちょっと身につける人がイカツイ方だと引いてしまいそうになります。ので普通の針がいっぱい入っている石のしました。

semiさん興味あります?石。
それと静岡は雪は降らないです。風花という紙吹雪みたいのが降るくらい。静岡でも山の方は積もりますけど私のいるところはナシです。
返信する
ルチルクオーツ。 (hiromiさん♪へ)
2010-01-27 22:11:29
こんばんは。
タイチンルチルって、どんな石かしら?

と、検索してきました^^
細かい針がびっしりとつまっている感じですね。
きらきらとして、これがすごいパワーの素なのね、と、目の保養をしてきました。

クオーツのパワー、種類によっていろいろあるみたいで。
今度じっくり見に行ってみようかなあ。

静岡って、あったかいんですね^^
富士山の万年雪をイメージして、高知よりは結構寒いんじゃないかと思っていました。
返信する
Unknown (ミルキー)
2010-01-27 22:57:41
ハンドメイドの世界もとっても奥が深いですね。
写真がどれも可愛いらしい物ばかりですね。
個人的にお菓子や料理作りは好きなのですが
ハンドメイドとなるとどうも苦手なもので・・・
でもお写真を見ていると自分も何か挑戦してみようかなと
思いました^^
返信する
こんばんは☆ (ミルキーさん♪へ)
2010-01-27 23:03:12
コメントありがとうございます^^

ミルキーさんは、おなじ作ることのなかでも、お料理やお菓子作りが好きとのこと。
早速リンク先に遊びに行こうと思いましたが、PCの調子がイマイチで、アクセスできず・・・

また後ほど試してみますね^^

わたしは子どもの頃から、母の影響で手仕事が大好きです。

今はまとまった時間が取れないため、小物作りが中心ですが、すこしずつでも楽しんでいます^^

ミルキーさんも、ちいさな手仕事、始めてみませんか^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。