有限会社 拓 スタッフ日記(by古波蔵OFFICE)

建築設計 実測 GPS測量 文化財遺跡調査 パソコン・通信事業など 

ついにG/Wも終わり・・・・

2010-05-10 09:51:48 | Weblog
(w・m)です。今日は雨(梅雨入り中)です断水よりは良いけど・・・


さて、皆さんはG・Wはどう?過ごしましたか?
私は、用事があって G/W前に、ちょこっと那覇市の首里城敷地内の

龍潭池(りゅうたんいけ)に行って来ましたよ~
こんなところです

http://www.okinawabbhi.jp/spotinfo/index.php?itemid=145 動画

5月5日の子供の日にあわせて池の上には鯉のぼりが・・・・
まぁ~最近ではどの池などの上には設置してますが
後ろの首里城が重なって見えて良いなぁ~っと思い
撮影しました。

一番奥に見えてるのが首里城です。(写真が小さくて見えるかなぁ~?)

池の上を今もまだ、泳いでるのかな?
私もその日一回しか見てないので
現在はわかりません あしからず

動画にも出てるんですが

池には那覇市内では珍しくアヒル等の鳥達が池の周りにたくさん居て・・・
すぐ目の前で見れますよ~
パン等を持って行って直接鳥達に手渡し?であげたりして
喜んでる子供達が居ましたよ~

池の周りには数匹の猫もいて、どっかのCMみたいに一緒に居る風景も見れました。
お互い慣れてるみたいで・・・・猫も襲わないみたい?

まぁこんなG/Wでしたでは、また~

沖縄≪人気ブログランキング≫↓気が向いたら押して貰えたら・・・
http://blog.with2.net/link.php?514269
http://blog.with2.net/link.php?514269

「サンゴプロジェクト」↓
みんなで、沖縄の海にサンゴを植えよう!

 沖縄の海にサンゴを植えるプロジェクトに参加中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーサ)
2010-05-13 10:56:21
首里城には行った事が無いので、是非行って見たいのですよね!
ありがとう!(~o~) ((w・m))
2010-06-04 09:38:26
マーサさんコメント有難うございます。(~o~)
最近ブログ放置気味で・・・・(ーー;)
これからもブログ見てくださいね~宜しく~
ではまた~(*Θ_Θ*)/