ありがとうございました!

2012-09-15 23:51:16 | サークル
2011年からChico地元カナダの友人さんたちと共同で
海外チャリティーサイトにて通信発売していた、
東日本大震災・チャリティー本&メモパッド』。

2012年9月14日、「日本赤十字社」に
売上金全額寄付したとの連絡を受けました。

私からも購入してくださった皆様に御礼を申し上げます。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

最初は半年通信販売とのことで始めたものだったようですが、
有難いことにご好評をいただいて、幾度も再販を重ねて、
結局半年間延長して、1年間販売させていただいたそうですよ。

Chicoのお母様は福島県出身の方なんです。
なので、カナダから何か被災地に協力できることはないかと
考えて始めたのがチャリティーグッズの販売だったそうです。


メモパッドは普通『四角』が定番なのですが、
Chicoはどうしても『丸(=絆)』にこだわったとのこと。

チャリティー本はChicoを含めた5の方のイラスト集で、
本とメモパッド両方を手に取ってもらえるように、
イラストとメモパッドの表紙が繋がる内容になっていました。


Chicoとその友人さんたちの行動が、
本当に本当に嬉しくて有り難かったです。

私も少し寄付はしましたが、ここまではできなかった。
って口では簡単に言えるけど、
それを行動にあらわすことって、とても難しいですよね。

今日本ではどころか震災自体忘れ去られてる雰囲気ですが、
こうやって海外在住の人が忘れないでいてくれるっていうのは
本当に心から感謝しなければいけないことですよね。

そして、今度は自分たちがもっと被災地に目を向けて、
何かできることを少しずつでもやっていければ・・。
そんな風に思いました。


改めて、Chico友人さんたちに心から感謝いたします。

本当にどうもありがとうございました。



最新の画像もっと見る