naoブログ~☆AGRADECER☆

ビーチサッカーとフットサルに魅せられて・・・

色んな人との出会いに感謝!!!

個人的な感想☆

2013年11月25日 15時49分37秒 | Weblog
バーモントカップを振り返り。。。

個人的な感想は予選から決勝トーナメントでソレッソ様と2試合出来た事はかなりの財産になりました。

サッカーでは全国3位と素晴らしい偉業を達成したソレッソ様とフットサルの試合をやれた事は本当にありがたいことだ。

決勝でも1分1秒と手を抜く事なくチンチンに叩き潰されました。ありがたい程必死に戦い抜いてくれたソレッソ様からはリスペクトさえも感じました。


身体能力が高く、両足蹴れて、足が速くて、身長が高くて、テクニックがあり、判断がよく、闘争心や気迫や経験値などあり色んな子供達のポテンシャルが高く指導者としての雲泥の差を感じました。それと同時に指導者として沢山のヒントを得ました。


確かに埋めれない身体能力の差はいた仕方ないかもしれませんが僕の中には明確に来年以降のビジョンも出来ました。

バーモントカップで県チャンピオンになりたい!と。

今回県の決勝で負けましたがエスペランサ熊本がどの位の位置にいるかは九州大会ではっきりとわかるでしょう。


個々のポテンシャルを上げるためにはかなりの時間がかかるかもしれませんがコツコツと積み上げが大事だなと感じてます。

近い内に田舎のチームが県チャンピオンになることを夢見てまたフットサルスクールを大切に子供達と一緒に成長して行きたいと思います。

今回試合を通じ子供達はかなりの成長をした事だと思います。チャンピオンになるためにはかなりの努力が必要です。決勝の雰囲気の中ピッチに立つ子供達、自ら歌い出したエスペランサの歌はかなり感動しました。またあの素晴らしい雰囲気の中で子供達には試合をして貰いたい。今は沢山の経験値を積む事が子供達には必要かと思いました。当然僕も指導者として経験値を上げる事が必要です。

エスペランサ熊本ファミリーの皆様。バーモントカップは沢山の応援ありがとうございました。子供達がチーム一丸となり成長を見せてくれました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿