見出し画像

セコい将棋オヤジ

株価上昇⤴️じゃなかった通貨💴下落中⤵️中だったりして

金融緩和継続決定!

ということで

日経平均株価が最高値を更新中。

ドル円もまた1ドル150円近くに
進むに違いない。

自分のような株や外貨建ての
金融商品を持っている人間にとっては、

良い傾向なのですが、持っているとは言っても
全部合わせても数百万円。
株も外貨も今は、
現物だけしかやってませんしね。

それ以前に
年収はほぼ10年前と変わらない
出世の止まったサラリーマン。

スーパーで電卓片手に買い物
をする小市民であることには違いない。

缶詰やら羊羹、玄米、ポータブル電源。
ソーラーパネル等々もボチボチ買っていますが、

そんなことはさておき、

株価が上がる前の連休明けと、

現時点の物価はどうでしょうか?

ガソリン代も上がり。

電気代も上がり。

自販機のジュース代も上がりと、、

10000円で買えた物が、

かなり少なくなっていると言えます。

大きな車に満タンでガソリン入れて、
10,000円払ったら
ほとんどお釣りが出ない。

何てことも、、


何が言いたいかと言えば、、

実は株価が上がっているのでなく、

お金の価値が下がっている。

仮に国家破綻しても
日本の上場企業は、海外の生産設備や特許等々。
国際的にも通用する価値がある。

今の株高はより安全な上場企業の株式に資金を逃避する動き⁇

何てことも投資家の方々は考えているかもです。



特に日本では新札がもうすぐ発行されますし、、

株高は日本国債デフォルトの実は徴候。

ということは言ってはいけない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資、資産運用」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事