見出し画像

セコい将棋オヤジ

宝くじの当選確率からワクチン接種の今後の展開を予想。

宝くじの当選確率


100枚バラを購入すると
こんな感じらしい。

俺は買わないけど。

日本の人口は、
技能研修生という名目の移民も入れて
1億2600万人。

新型コロナ感染者数は、クルーズ船の観光客も入れて
52万2千人

0.4パーセント。
宝くじ400枚バラ購入して3等100万円。が当たる確率である。

12万円の宝くじを買って100万円が当たる。
純粋な日本人が
コロナに感染する確率はほぼ同じ。

テレビを付ければ567 567
まるで大本営発表のようだが、
だが日本で感染するのは
宝くじの高額当選並の確率。
当選おめでとうのレベルだ。
厚生労働省のみならず、
一定以上の官僚や政治家は御存知。

次は、
567ワクチン接種

新型コロナワクチン接種者数

現在1592519回

567ワクチン接種後の死亡者数。
厚生労働省のホームページから



現在6例

え、そんなに亡くなっているの?!
と驚いた人も多いかと思われる。

でも率にすると
0.00038パーセント。

宝くじに換算すると
260枚の宝くじを買って
1等3億円が当選する確率だ。

日本では年間140万人の方が亡くなっている。

1000人当たりで11人だ。
ワクチン接種が始まって約2か月とすると、
接種者数×死亡率×2ヶ月÷12=2920人が亡くなっていてもおかしくない。
厚生労働省が、
6名は偶然に亡くなった。
567ワクチン接種のメリットは、
死亡例を含む副反応を上回る。
と言っているのは、
あながち間違いではない。

ただ、これから死亡率が高い
高齢者への接種が進むと、
死亡例も増える。
3600万人の高齢者に567ワクチンを接種すると、
半年間後には、
医療従事者ベースでも
少なくとも150人程度の死者が出るはず。

だが、ワクチン接種をしなくても20万人程度の死者が出ているので、
実際にはワクチン接種が原因ではないが、
仕事がない弁護士から知恵を付けられたり、
偶然にワクチン接種後に亡くなった人でも、
宝くじの高額当選並みのおカネがもらえることから、
うちのジイさんバアさんは567ワクチン接種で死んだ。
と騒ぐ人も大勢出るに違いない。

仮に今回の6名が
ワクチン接種が原因で死亡
と仮定すると、
宝くじに直すと、
150枚の宝くじを購入して3等100万円が当たる。
ぐらい低い確率。
しかし、実際は高齢者の接種が終わる頃。
ワクチン接種後半年間以内に死亡する方は、
万人単位で発生することが予測される。
日本での死亡者数の推移を見れば当然のことである。
今は、いわば医療従事者という身内が6名死んだ。
遺族には大金が出て
かん口令が引かれているので
騒ぎにはなっていないが、
例えば中高年のカリスマである
アントニオ猪木さんや杉良太郎さんがワクチン接種後に死亡。
選挙も近くなる。となれば、
有権者の半数以上を占める高齢者からの反発で、
ワクチン接種の中止が相次ぐに違いない。

そもそも

令和ジャパン
命令に従う日本を掲げ
超大国や世界政府に忠誠を誓い


ワクチンを打たないと、

本物か影武者か分からない方とも
面会すら叶わない。
仕事にならない。
大変な方なら別ですが、
日本では幸いなことに、
感染率が宝くじの高額当選並み。

高齢者のみならず
普通のサラリーマンや学生も、
2日間わざわざ時間を潰して
567ワクチン接種をする。

あまり意味ないかな。

ということで、
日本ではなかなかワクチン接種が進まない。

他の先進国ではワクチン接種やロックダウンしても
567の感染者や死者が増えまくる。
一方、日本では、緩い緊急事態宣言でもまんえん防止令でも
感染は広まらない。
昨年は9年間連続で増えた死者が減っちゃった。
いくらテレビでファイザーのCMじゃなかった
感染者数が拡大。とかハリウッドスターがワクチン接種をした。
と報道を流しても、
そろそろ国民にバレるのも時間の問題ですね。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち」カテゴリーもっと見る