見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

雨のなか・・・。

今日は雨の降る、少し肌寒い日となりました。


せきど観音寺では、「写経・写仏の会」でした。


足元の悪いなか、参加の方がいらっしゃってくださいました。


若僧は、本山のご本尊である『十一面観音』さまを写仏しました。十一の様々なお顔を、少しづつゆっくりとなぞっていきました。


描き終わるのかと途中で心配になってしまいましたが、なんとか1時間少しでできました。


今日夕方からは、お寺でいつもお世話になっていた方のお通夜でしたので、その方のご冥福をお願いしながらの写仏でした。




次回の「写経・写仏の会」は、6月7日です(^^)v。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事