見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

秋川渓谷を眺めながら。

高幡不動尊内にある竜華会主催の日帰りバスにて、多摩四国八十八ヵ所(5回目)の巡拝に行ってきました。


急な雨に降られることもありましたが、8月にしては過ごしやすい1日となりました。


今回は、あきる野市の59番・大悲願寺、多摩四国八十八ヵ所最西端の檜原村50番・宝蔵寺、八王子市の73番・金剛院など計13ヵ寺。


バスから秋川渓谷を眺める道中となり、前回の青梅とはまた違った趣ある巡礼となりました。


夏休みということもあり川で遊ぶ親子連れの姿があり、また、バーベキュー・鱒釣りの看板もよく見かけました。


東京都内には、楽しめる場所がまだまだたくさんあるのを感じた1日でした(^^ゞ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩八十八ヵ所遍路」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事