見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

声にならない想いを乗せて~声明・御詠歌~。

昨日は、江戸川区の「しのざき文化プラザ」へ「声明」と題して、声明・御詠歌・太鼓と盛り沢山な90分間出演させて頂きました。


普段、背中越しに聞いて頂いているお経、今回は参加者の皆さんに向きながらお唱えしました。


一つ一つのお経の始めには、先輩僧侶のわかりやすいお経の説明が入り、続いて御詠歌、最後に太鼓演奏をおこないました。


参加者の方から、「ブラボー!」と驚きの掛け声が入ることもあり、盛況な催しになりました。


普段、法事や葬儀の際にしかなかなか聞く機会のないお経(声明)。


じっくりと聞いていただきました(^^ゞ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事