見出し画像

せきど観音☆なで観音のお寺☆多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅

せきど観音初縁日護摩供 厳修。

昨日は、せきど観音寺で初縁日護摩供でした。


ここ数日の肌寒い天気から一転、暖かい日差しが届くよい天気に恵まれました。


本堂には、多くの檀信徒の皆さんにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。


お護摩では、せきど観音寺大師講(御詠歌)の皆さんに花を添えて頂き、厳粛に修法させて頂きました。そして、お寺では例年通り、甘酒・けんちん汁・おいなりさんのお接待を、お手伝いを頂きながらおこないました。



今年は巳年で、蛇が脱皮することから再生の年といわれます。せきど観音寺も、今年一年、じっくりと境内整備・諸行事をおこなっていきたいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事