『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6316 今週のトレイルライド

今週のトレイルライドは、週を跨いで祝日振替日の本日、月曜日に開催してまいりました😅
集まったメンバーは最近の固定メンバー、W辺さん・コーチ・Mの3名に加えて、みちのくDHレジェンドのお一人・南の神ことS田君でした(Yu-Kiさんには連絡の行き違いにてたいへん失礼してしまいました)💡
今回も先週のライドと全く同じルートを辿り、まずは憩いの広場で大休止…個人的に珍しくバックパックを背負った事もあり「たまには…」という事でHOTなコーヒーを持参し、みんなで暖を取りました☕
そして談笑後は、先週避け切れなかった倒木を除去しながらのライドです💡
この日の為に廉価品ながらバッテリー式の電動ノコギリを購入しており、いよいよ筆下ろしとなりました。
バックパックに入る程度の大きさですので、片手で作業可能な初心者用ですが、その威力は思ったより大きく、5か所あった倒木のうち4本は除去する事ができ、今回用意した電ノコでは無理なサイズである倒れ掛かっていた残りの大木1本は、通過する際に引っ掛かりそうな枝を数本切り落としトンネル形状とし、とりあえず今回の目標でした(全線バイクから降りずに走り通せる)全線開通を果たしました👌
いやぁ、それでも結構な時間を費やしてしまい、先週よりかなりオーバータイムでゴールとなりました💧
走行距離:13.5kmにして所要時間は3時間半程でしたが走行時間は1時間20分(笑)、なんと2時間は作業に没頭した事になり、そのかいが十二分にあったかと思われる本日でした。
余談ですが、このトレイル整備にあたって掲げたテーマは「ひーちゃんが走れるトレイルに仕上げる事☑」です。父上に恩をきせる訳ではありませんが、真のオフロードで楽しく学んで貰えればと思っています😅
という訳でW辺さん・コーチ・S田君…重労働たいへんお疲れ様でした!今回の集合写真は失敗でした😓


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事