『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3836 鳴瀬ツーリング2017

今朝方は5:50amスタートで、この時季恒例のイベント『鳴瀬ROADツーリング』を開催してまいりました上の画像は集合写真@鳴瀬川河口にて



いやぁ~、初回から沢山のメンバー様にお集まり頂きました
木人さん・SM木さん・(わざわざお店の休みを合わせて頂き御参加の筆頭)T橋さん・Uジロウさん・鉄やさん・W辺さん・ショウさん・P川さん・YU-KIさん・Myukiさん(From女子会)・コーチ・akmさん・AGOマコさん・御堂林さん・Itoさん・KKTさん・オヤジさん・M…と18名の大所帯となりましたので、第1グループ=高速班、第2グループ=ミドル班、第3班=マッタリ班の3集団に分かれて、各班のペースで各々今季初ROADイベントを楽しみました



コース詳細は割愛させて頂きまして…鳴瀬川沿いを延々と東へ向かい、いつもの折り返し地点を通過して、今回は旧野蒜駅前を折り返しとし大休止しました



ファミマと併設してある地域交流館内にて、昨日でまる6年が経過した大震災の記憶や野蒜~奥松島の現状について、また昭和初期から昨今までの現地の歴史を、展示されている写真等で学ぶ事ができました。



館内の暖かさと相まって、そんな居心地の良さもあり、ついつい長居してしまいましたが(笑)、たっぷり補給も済ませて、元の折り返し地点へ戻り…



本日の記念に、全員で集合写真を…
本ツーリング史上、最も暖かで風も穏やかなツーリング日和な本日でした



今年も、海水と淡水が混ざり合う河口の水面がキラキラ輝いて綺麗でした
このあと、オプションツアー(+100数十㎞?!)へ向かわれたSM木さん・T橋さん・コーチとお別れし、我々は帰路へと着きました



第1班は景色など楽しむ余裕は皆無でした様ですが…我々マッタリ班は終始変わらぬペースで、遠方に広がる奥羽山脈を望みながらの帰路でした
泉ヶ岳~北泉ヶ岳は、雪ももうだいぶ減って来た様な気もしますが、南の大東岳や北の船形山などは、まだまだ雪深く真っ白な山容でしたね…。
●本日の走行距離:81.5㎞/所要時間:5時間20分(休憩含む)の小旅行でした!
御一緒頂きました皆々様、今季お初のROADイベント…たいへんお疲れ様でした~お陰様で、とてもよきROADシーズンの始まりとなりました

















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事