『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6168 南蔵王と水辺巡りの旅


SEKICYCLE主催、YU-KIさんプランニングの『2023まったりライド企画第4弾=南蔵王と水辺巡り=』本日、無事に終える事が出来ました!※今回の画像は集合写真以外、全てYU-KIさんからの頂きもので構成しました📸

序盤はひたすら急勾配を上り詰める渋い設定🔥重く垂れ込めた濃霧と汗により早くも全身ビッショリ💦

表題にあるとおり、数ヵ所設けられた水辺巡りポイントのひとつめ『川原子ダム』にて✨

こんな素敵な場所が(県内に)あったんだぁ✨因みに晴れた日は蔵王連峰まで見渡せるスポットとの事☑

初めて走る、森に囲まれたのどかな田舎道🌲

オフロードを走るMTBなみの平均速度となりながらも懸命にペダルを漕ぐSBTさん✨

階段のある遊歩道は黙々と歩きます💦ロードシューズでは少々キツかったですかね😓

思いの外、長かったです😅

遊歩道を終えて、やまびこ吊り橋前にてパチリッ📷今回は生憎曇りで遠方の眺望がありませんでしたが

水辺巡りポイントのふたつめ『やまびこ吊り橋』…晴れの日にはこんな素敵な景色を見られるそうです✨

その絶景が見れる中間地点辺り…意外と揺れる吊り橋💧

道の駅にて軽食を補給し、水辺巡りの最終ポイント『七ヶ宿ダム右岸路』…久々に走る癒しのルート✨
以前に当ブログにて少しだけ書いたかと思いますが、約30年前の昔(笑)一度のみ開催された幻の大会『ROAD&MTB個人TTレース』(若かったのでたまたま総合優勝でき、同じく若かりしGレモン氏から直々にメダルを掛けて頂きました🥇)があり、そのロードTTで使用されたコースがこの右岸ルートでした☑

11日の月曜から体調に違和感があり、木曜~金曜日は夜中限定で38℃台の熱にうなされ、土曜の夜は37.0℃を行ったり来たりで参加できるか否かギリギリの判断でしたが、日曜の早朝は平熱に戻った事もあり(主宰が欠席というのも何ですので)参加を決めた本日でした💦良くも悪くも少し痩せました(笑)😅
不調の一週間で珍しく食欲も無く…そんな中道の駅で食した豚汁のしょっぱさが旨いこと旨いこと✨
キツい上りに癒しである数々の水辺スポット、今回もしっかり心に刻まれた良きツーリングとなりました💡
まずはコースプランナーのYU-KIさん…今回も素敵なコースをありがとうございました!! そして、ご一緒頂きました皆さん、たいへんお疲れ様でした~👏初参加のAさんも宜しければまたどうぞ~ッ😊 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事