『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4789 MTBまったりツーリング

今朝は『鉄やさん妄想企画・あぁY峠MTB古道ライド』の予定でしたが…現地へ出向いてみれば「くもり」の予報に反して雨降りではあ~りませんか


因みに某所に集った本日のメンバーは…鉄やさん・Mに加えてW辺さんとItoさん少雨ならまだしも結構な降りように、さすがに誰の口からも「走りましょう!」と言うセリフは出て来ず(笑)…1時間ほどダべリングして解散となりました。普段みんなが入っても入浴せずに帰宅してしまう(笑)鉄やさんが珍しく「日帰り温泉に(併せて御二方も)浸かってから帰ります」との事でした
素直に戻れば丁度開店時間のワタクシは「帰って店開けますわ~」と退散
しかし、幹線道路に出る前に「何か呼ばれてる気がして」仕方ありません
同世代の方には伝わると思いますが、NHKプリンプリン物語の火星人の様に「ルー・ルー・ルー!予感がします!!」に似た感覚です(笑)
早速車を停めて御三人へ連絡…鉄やさんは入浴中、W辺さん・Itoさんは結局入浴せずに帰途へ就いたとの事…とりあえず揃った3人で相談です。呼ばれて仕方がない某所も、雨雲レーダーによると少々怪しく、晴れる確約はなく、更に遠方なため今回はW辺さんとMの二人で偵察に向かう事となりました


…と言う訳でやってまいりました某県某市…以前、個人的に徒歩で完踏したルートで「あまり人が入っている気配もなく、MTBでも走れそう」と気になっていた、名付けて『SGトレイル』走り始めて序盤はくもりでしたが


次第に晴れて来たではありませんか紅葉もこちらは今が盛りでした~


前半はキツめな押しが多く入りますが、登り切ってまずは一息休憩です


今回はW辺さんと二人切りでしたので、記念撮影ショット満載です(笑)


前半頑張った御褒美で、後半はほぼ下りっぱなしです快走するW辺さん


またビューポイントにて記念撮影ですやっぱり呼ばれたんだなぁ~(笑)


ホント、路面はドライ落ち葉の絨毯が心地よく二人だけで訪れたのが勿体ない程でした。せめて迷われていたItoさんを強引にお連れするべきでした!

気温もなんと20℃オーバーです第1集合地点では考えられない気温であり、二人とも汗だくのツユだく(笑)…半袖で走れた感じでした


ゴールを前に海辺まで降りて、オッサン二人でパシャッ最高過ぎでした
砂浜で暫し黄昏ましたが(笑)帰路も長いので名残惜しくこの場を去る事に


そして帰路途中の(あまり人に教えたくない)名店で、昼食グルメです
まずはFREEで乾杯です「お疲れ様でした~~ッ」。そして…


二週続けて飽きずに『刺身定食』を注文…先週のお店よりお安い価格なのに何ともボリューミー、そして超新鮮小鉢も付いてお得な内容…W辺さんもワタクシも大満足でした少々遠方でしたが、予想以上に呼ばれた感のある、何もかもハマったイベントとなりましたW辺さん、お疲れ様でした~ッ
メンバーの皆様には場所/コースなど直接お知らせできますのでお気軽に~

帰宅し営業に戻ると…(スタンバっていらっしゃった?!)akmさんとバッタリ少しは仕事のストレス等々、発散できた様で何よりです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事