『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4949 F-20RC組み立て日記・其の⑤

~男の妄想カスタムシリーズ~F-20RC組み立て日記、本日第5回目となります☑
今回は乗車時、常に視界に入る重要パーツ、ハンドルバー/ステムの御紹介となります。
以前に使用したカーボンバー/ステムが手元にありましたが、2点の合計重量が約340gほど…。あまり費用を掛けずもう少し軽くできそうですし、できるだけ新品パーツで組み上げたい思いがあり、またもや妄想爆発(笑)💣そこで鉄やさんオシのOne by esuも候補のひとつに上がりましたが、結局は更にコスパと重量に長けるTNIに決めました。
TNI・Helium6ステム(90mm=94g)・CARBON SUPER SHALLOW(400mm=184g)、2点合計=278gです✨膨大な予算があれば、まだまだ軽くできますが、大人の事情的にこのTNI辺りがベストかと思い、今回の採用に至りました👍
鉄やさん命名・阿修羅男爵ブレーキといい、カラー配分も今の所バッチリです✨

そんな本日はGW休みの一日目でした。不要不急にあたる外出か微妙な感じでしたが、県南に所要があり出掛けてまいりました。用事を済ませ、時刻は丁度お昼時です🍴
海鮮ものを食せるお店を探しましたが、たまに訪れる個人商店の某店を始め、有名地元ファミリーレストランの〇園や、鉄やさんの台所(笑)ドライブイン〇〇エさんまで、コロナの影響で臨時休業中ではあ~りませんか…💦
その点、ラーメン店は通常営業しているお店が多く、結局鉄やさんやFUKUさんも訪れた事がなく地元情報が少ないながら、以前から気になっていた喜凛さんを選択🍜
最大限に3密を避けられるよう工夫がされており、安心して入店する事ができました。
昼食時で少々ウエイティングしましたが、着席後オーダーしてからの着丼タイムが速い!!背脂味噌チャーシュー&ミニ炒飯…見た目からすると(良い意味で)裏切られる様な濃過ぎない脂具合い、そして程よいしょっぱさの優しい味付けが自分好みで美味しでした👍
今回の連休は、年末年始以来となるかな(暫くぶり過ぎて記憶にありません笑)?!
明日も、明後日も休みって…「そう思う事ができる時間」さえすごい贅沢に感じます🍀

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「フォールディングバイク・ミニヴェロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事