『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2184 天空トレイル変則スーパーロングコースライド

本日は“天空トレイルスーパーロングコース走行会”でした
7:00amきっかり予定どおりに、いつもの駐車場をスタート
向かう先は…霧に覆われ、ノスタルジックでなんとも古道チックな雰囲気(笑)をかもし出しており…まるで、これから始まる暫し誰も足を踏み入れていないハードな行程を露呈しているかの様でした



鉄やさんの意見で天空ゲレンデを迂回し、ジープロードを延々と登り詰めるルートで進行…すると、昨年の大雨の影響か崩落箇所が数箇所


こんな感じの岩がゴロゴロ、アチコチに転がる中、先へ歩を進めます


時折あちらこちらに残る2011晩秋の面影…心がホッコリする瞬間ですね~


標高を稼ぎ登り詰めると予想以上の残雪があり、難儀しながらの押し時々担ぎ


こちらも大雨の影響ですね…深い所は50㎝程の轍が約2㎞に渡ってありました


最高標高500m弱あたりから始まる本コースメインのひとつ目であるトレイル入り口へ辿り着いてみると(画像ありません)…200mくらい進んでみるものの膝下まで隠れてしまうほどの残雪のため早々に退散…登って来たジープロードをひたすら下り、急遽ルートを変更するハメに…@W辺さん


舗装路の雄勝峠をHCし第2のハイライトであるフルコース後半部に復帰しました
…が、やはり標高が高いと結構な積雪が待ち構えていたのでありました


“楽しいトレイル”の要素を全て満たしているお手本的な素晴らしいトレイル…但し、雪が無ければですけどぉ
個人的に未体験ゾーンでしたバンブーへと続く核心部分のルートも、SM木さん&W辺さんのナイスナビのおかげで、ガッツリ把握する事ができました
画像先頭@最近激務のGoodLookFaceBoy・YS木さん

残念ながら諸事情により、鉄やさんとはコチラでお別れでしたが…絶妙な傾斜のUP&DOWNに倒木あり、タイトコーナーあり、バンクあり、押し・担ぎあり(笑)…古道路面にたいへん近いものがある極上のトレイルでした


スタートから既に5時間強…ようやくバンブートレイル頂上の東屋へ到着&大休止
その後、のんびり時々激しく下りながらも、途中のビューポイントから絶景を堪能したりしながら、帰路は8㎞の舗装路を踏み倒し無事ゴール
山道6割・舗装路4割=47.5㎞/6時間強の濃ゆい痛快ライドとなりました

本日の参加者:SM木さん・W辺さん・エンジェル鉄やさん・YS木さん・H塚さん・TKM君(From MARB)・そしてMの7名でした。
皆さん、今回も素晴しい時間を共有させて頂き、ありがとうございました~


~本日のオヤジ達の調べ()~
 ゆずった分だけゆがんだのさ 
    ヒビ割れたとこ手を当ててみた
       なんだか毒が抜けて真っ白 
            ボクが鏡で笑ってる・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事