『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3289 SW EPIC29er納車!!

☆SPECIALIZED・SW EPIC FSR29!
ご紹介するのがたいへん遅くなりましたが…先月、我がチームの重鎮でいらっしゃいます木人くどうさんに納車させて頂きましたSPECIALIZED・S-WORKS EPIC FSR 29er(S・Satin Carbon/White)です



ハンドルバー&ステム(グリップも)はSHIMANO-PROのTHARSIS XCで統一。Di2対応パーツですので、ご覧の様に(狙ったとおり!!)エレクトリックワイヤー処理(バー&ステムの中に封入)が、たいへんスッキリできました



ホイールは勿論コチラRoval Control SL 29 142+タイヤはSPECIA純正S-WORKS FAST TRAK 2BLISS READY&シーラント仕様。重量だけ考えればRENEGADEですが、総合的に考えてコチラをチョイス



そしてメインコンポーネントはSHIMANO・M9000系のXTRクランクは170㎜・ギヤはトレイルライドにも使いやすい36×26Tでキマリッ
影に隠れてますがBBは…セラミック品を用いたかったのですが、73㎜幅用のものがなかなか無く、結局はKCNC・PF30のREDカラーに…



M9000系がメインですがDi2仕様ですので、ところどころ9050です



ピラーは純正品のCARBON。サドルも純正で軽量なS-WORKS・PHENOM



ロングなトレイルライドやマラソン・耐久レース等に外せないMTB XC KIT(SWATテクノロジー=Zee Cage II 2個、Top Cap Chain Tool、EMT Cage Mount Tool、SWAT Box、EMT Tire Lever、CO2ヘッド、Turbo 29erインナーチューブ入り)にCO2カートリッジ加え、あらゆるトラブルに対応できる仕様にさせて頂きました

重量こそ目標の10㎏切り…とは行きませんでしたが、文字どおり非の打ちどころが無いSPECIALなPURE XC RACING MTBに仕上がりました

ご注文を頂きましたのが昨年の7月18日…ご希望をお伺いしました上でパーツセレクトはほぼ任せて頂き、8ヶ月の時を経て念願の納車となりました。
一切妥協の無い内容でこの様な素晴らしいバイクを一から組ませて頂く機会を木人様から頂き…感謝申し上げると共に本当に職人冥利に尽きます木人様、誠に有難うございましたT山XC大会での悲願の優勝、期待してます



〇様…昨日ご紹介のブランニューOAKLEY…明日数点入荷してまいります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事