『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5962 如月四週目の定休日

2月最後の定休日でした昨日の話となります。朝のうちにソロMTBライドを終え、雪が結構強めに舞い降る日本三景・松島を通過し帰宅、ひと息ついてからお約束の日帰り温泉ミニツアーへ出掛けました🚙💦

ブランチはオヤジさんの御希望どおり、すっかり通い慣れた昭和の名店・あぶくまさんへ…。私的にこれまでほぼカレー&ハンバーグ定食ひと筋でしたが、今回は以前から気になっていたチーズハンバーグ定食を初めて注文してみました🍽予想どおり美味しかったのはもちろんでしたが…でもこちらへ来た際は「やっぱり名物のカレーを食さないと何だか物足りないなぁ~」と少々満足感足りなめで退店となりました😓

あぶくまさんを訪れた際は、高台の温泉施設へ出向くのが常ですが、今回は久しぶりに新規開拓…奥州三名湯に数えられる歴史ある飯坂温泉を訪ねてみました♨それにしても大きい温泉街ですね😵  
スマホで調べて第一感で「良さそう✨」と感じた老舗の温泉旅館「伊勢屋」さんへ初めての入館です。
露天風呂はひとつしかなく、時間帯的に男性の時間へ入れ替わったばかりとスタッフさんの説明があり、オヤジさんは内風呂、私はひとりで少し離れた露天へ…。かなり広く開放感溢れる露天は居心地が良く、単純泉とは思えない濃厚な泉質、おまけに誰も入浴して来ません😶 
次の方が来られるまで40分間ひとりっきりの贅沢な時間をのんびりまったり過ごす事ができました♨
なんと温泉旅館ながらレンタル音楽スタジオも併設している何だかマニアックな伊勢屋さん…初見でしたがすっかりお気に入りとなり、一路仙台を目指し無事帰還と相成りました昨日の定休日でした🍀






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事