『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5111 DIVERGE COMP CARBON納車!!

すっかり御紹介が遅くなってしまいました💦チームメンバー・mykさんに納車させて頂きました『SPECIALIZED・DIVERGE COMP CARBON(Gloss Blaze/Smoke/Chrome/Cleanカラー・49サイズ)』となります✨
バー&ステムは純正のままAdventure Gear Hover&Future Stem Compです✨SHIMANO・GRX810のSTIレバーは、平面形状で特にオフロードで使い勝手が良いです☑
クランクはそのままGRXですが、Fメカを取っ払い、ナローワイドシングルギヤ(40T)へ変更しフロントシングル化を果たし、カセットスプロケットも11‐42Tへ変更済みです✨

ディスクブレーキは純正のままSHIMANO・GRX 810、もちろん油圧式です✨
私も使用中のとても使えるグラベル用タイヤPathfinder Pro(transparent sidewall)700x38Cに(ここだけ少し重くて残念な)DT Swiss G540リムを用いたホイールセット💦
ペダルは街乗りでも使い勝手の良いSHIMANO・PD-M9120をチョイス頂きました✨
バイクの走破性が高まれば、もっと遠くまで走りたくなるもの。そこで、新型Divergeは伝説的なStumpjumperのSWAT内蔵型ストレージを取り入れました。SWATドアにより、ダウンチューブにツール、パンク修理キット、補給食といったライドの必需品はもちろん、SWAT Jacketまでも収納できます。バックパックを背負う必要がないので身体は軽くなり、バイクは低重心になって安定性が高まります。さあ、ライドに出かけましょう。SWATがいざというときにあなたを助けます。…との触れ込みどおり、サドルバッグやディパック不要な、大容量のSWATボックスが搭載されております。ボトルケージは、フレームのカーボンに合わせてSPECIALIZED・CARBON RIB CAGE3✨
以上の内容で、オリジナル度が増したmykさんDIVERGE COMP CARBON号✨
私の拙い動画でもお馴染み…納車記念ライドを始め、先日のまったりグラベルツーリング等々、既にかなりお乗り込み頂き、組み上げた者としましても、沢山お使い頂いて嬉しい限りでございます👍mykさん…この度は御購入頂き、そして本日も(ご主人様のお使いで)御来店頂きありがとうございました!!引き続き、楽しく良きライドを~ッ😁 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事