見出し画像

『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5957 TL-BT01

御常連I様よりお預かりさせて頂きました懐かしのDHバイク『MONGOOSE・PRO NX2.0』です✨
本日はディスクフルードの交換/エアー抜き/ローター修整等の作業を実施致しました💦
私の記憶が正しければ四半世紀前のモデルであり、もはやビンテージMTBと言っても過言ではないNX2.0…そんな歴史深いMTBですので、付いているパーツもオールドパーツばかりです。
因みに、今回作業させて頂くディスクはシマノの初代油圧式ディスクブレーキシステムである『BL/BR-M755』☑ステンメッシュのブレーキホースや異径対向4ピストンが採用された(私含め)当時のMTB小僧がこぞって使用した憧れのブレーキセットです💡ですので、現代版と用いるツールも多少異なります。

と言う訳で今回は、ここ最近は登場する機会もだいぶ減りましたSHIMANO・TL-BT01というブリーディングキットにてオイル交換&エアー抜きを行い、システム内は綺麗なオイルで満たされました✨
パッドもオイルも新しくなって気分一新、これでまた気持ちよくお使い頂けるかと思います👍
I様…この度も作業の御用命を頂き、誠に有難うございました😊明日の御来店をお待ちしております!!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事