『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.373 ’05ツール終了

まだ梅雨も明けず夏も来てないのに終わっちゃいましたねぇ。
結果、偉大なるチャンプの7連覇で幕を降ろした訳でありますが、今年も様々なドラマがありました。
個人的にはマキュアンのマイヨベール奪回に最後の最後まで期待していたのですが、まさかパリでヴィノクロフが逃げ切ってしまうとは・・・。
今回のツールで3勝を決めたマキュアンのスプリントにはしびれました。あるステージでゴール1?q程手前より、ヘリからの映像があったのですが、チームメイトに頼る事無くスキマと言うスキマを縫って(確かBMX出身と言う異色のローディーだったはず?)前へ出て行く姿には同じスプリンターとして、鳥肌モノでした。
あの!(オグレディとは犬猿の仲みたいですね)降格事件が無ければ獲れていたのでしょうけど・・・。
ルックス的にはボーネンやペタッキには負けちゃいますが、そのライディングスタイルに裏人気No.1と言われるのも納得できます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事