『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5645 三年ぶりの花見ツーリング


今朝方はYu-Kiさん企画『少人数でお花見ツーリング!!🌸』を開催してまいりました💡
依然コロナ禍が続いている状況ではありますが、古参メンバー・TAKEさんの熱い要望により急遽企画…2019年以来となりますので、実に3年ぶりの開催となりました💧

まずはプランナーYu-Kiさんから簡単なコース説明があり5:40am柴田町をスタート。
20分とちょっと走ると、予定どおりタッチんファミリーと合流しました👍

 
早朝の、まだ人影まばらな白石川沿いを行き、5分咲きの桜の回廊を南下します🌸
今回は『ツーリング』と言う事で、私は久々にKHS・F-20RC号を引っ張り出しました🚴
画像ありませんがスタイルも、襟付きの長袖にニッカーのリアルサイクル野郎です😆

毎度の撮影スポットにて、雪の蔵王と一目千本桜とを堪能✨蔵王の残雪量が凄い⛄

そして、お約束の集合写真をパチリ(こちらはタイマー撮影にてM入り画像)📸

プランナー・Yu-Kiさん✨思っていた以上に咲き誇っていた桜🌸恍惚のとおるさん🏔


GT・AVALANCHE ELITE V2がお似合いのeちん✨Hiiちゃんも頑張りました👍


大河原側に新設されたサイクリングロードも良きでした✨気温も上がって心地良い⤴

こちらの桜が立派に育つのは7~8年後でしょうか(タッチん一家お疲れ様でした!!)🌸
それにしても今回もプランナーのYu-Kiさん…コースの繋ぎ方がまたまた素晴らし過ぎです👍こういった機会が無ければ、訪れる事もないであろう見知らぬ激渋な峠なんかもしっかり盛り込まれていたりして、今回も感服してしまいました✨お世話様でした😅

一旦R113に出て長い下りに差し掛かると、慣性が付きづらくどうしても下りでのスピードが700Cロードに劣ってしまう小径車のワタクシ…油断してコーナーを抜けたならば「あらら‼誰もいない!?」ではありませんか💦
どうやら皆さんが右折した箇所を直進してしまった様でした😅通過するハズの高蔵寺に向かっても誰もおらず、R113に戻り見通しの良い場所まで出て暫く先を確認するも、皆さんのお姿無し💧「これは離ればなれになってしまう前に連絡を入れなければ!!📲」と言う事でYu-Kiさんに即連絡…すかさず応答してくれるYu-Kiさん👍その後無事に合流する事ができました📳皆さん、お騒がせしてしまい失礼致しましたー😓

後半にも桜ロードが取り入れられており、ゴールまで飽きる事なく快走でした🌸

終盤は阿武隈川沿いに戻り、雲ひとつ無い蔵王連峰の眺望を堪能しながら全員無事にゴール…休憩含む約3時間/40kmの2022年お花見ツーリングとなりました🌸プランナーのYu-Kiさん・監修役のmykさんを始め、イニシャルDちゃん・TAKEさん・とおるさん・タッチん・eちん・Hiiちゃん・KKTさん・オヤジさん・M…と、予想外に朝練より多い人数が集まりました👌3年ぶりの花見ツーリング、御一緒頂きありがとうございました~😌

 
本日のKHS・F-20RCキャンディレッド号✨輪行袋はまさかの時の為に常備です😅
先日御紹介の『OSTRICH・POTARI(ポタリ)・ステムバッグライト(BLUE)』も装備して、ジャージ後ろポケットに自重が掛からず楽に走る事ができました👍
午後から改めて御来店のeちんにもお買い上げ頂いて、ありがとうございました~😓 
久々に跨ったF-20RC号、乗れば乗ったでついついいじりたくなってしまいますねぇ🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事