『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4951 F-20RC組み立て日記・其の⑥

『SPECIALIZED・S-WORKS ROMIN EVO SADDLE』
本日はGW休み3日目…家でまったりぐったり(笑)、まさにステイホームな一日でした🍀
なのでグルメネタもライドネタもありません。暇を持て余す事など皆無な生活スタイルですので、たまにはこんなお休みもとても新鮮であり、悪くはありません…。
そんな本日は~男の妄想カスタムシリーズ~F-20RC組み立て日記・第6回目です💦
今回はF-20RCに取り付けるサドルの御紹介となります。意外にも、当シリーズでのSPECIALIZED製品投入は、こちらのサドルのみ(の予定)です…。
155mm幅=実測136g(カタログ値137g)!!サドルはやはり使い慣れたものを使用したいので、迷うこと無く(ViASでも使用している)ROMIN EVOをチョイスしました✨
そんなS-WORKS ROMIN EVO SADDLE…全長こそノーマルですが、実はショートタイプのPOWERサドルより結構軽いんです☑
だいぶ形になって来ました👍
オフセットゼロなEASTON・EC90シートポストを採用した効果で、理想のサドル位置を出す事に成功しました。シートポストがBKですので、やはりハンドルコラムもBKにペイントして大正解…全体的なルックスが、グ~~ッと引き締まりました✌
当企画、4/27日から始めまして、今回で第6回目ながら10日目となりました。
もう少しペースを落とさないと、予定しているひと月も持たない感じですね(笑)。
未だ到着していないパーツもありますので、この後もどうぞ気長にお付き合い下さい😀 次回の御紹介は…いよいよコンポーネントとなります✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「フォールディングバイク・ミニヴェロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事