『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.744 SHIMANOもてぎロード終了

お昼ピッタリスタートの『4時間耐久』=機関車殿激走中の画=。
東北のレースでは、ありえない参加人数です…。







コチラは『マスターズ50&60+』=集団ゴールの画=。既に、この前に大塚和平氏が単独ゴールしております…。








『オヤジさんマスターズ60+準優勝!!』『周平君&我子達遊びまくり』の画です。

往路は雨中でしたが、現地では天候も順調に回復、一発目のレースにはエレキバン君が参戦。入賞は逃しましたが、いい勉強になったと思います。
2レース目の『マスターズ30+』には機関車殿&ワタクシが参戦。やはり暖冬の影響で関東のレーサーは完璧に仕上がっているらしく、マスターズ30史上最速(?)のハイペースでレースが展開されました。ワタクシ、ゴール1㎞手前より、このクラス2連覇中で(一昨年はエリートⅡをも制覇)今回も覇者となったHIDE・丸山選手の番手を死守しましたが、所詮にわか仕込みの練習ではどうにもならず、全く追い込めずに5位でした。機関車殿が調子良さげでしたが、絡めなかったのが残念でした…。
そして、12レース目『マスターズ60+』で見事オヤジさんが準優勝!!コチラもかなりハイペースだった様です…。
いよいよ12:00から耐久がスタート、我が“みちのく”からは秀さん・機関車殿・サポート弐号殿が3人クラスでエントリー。コチラもハイペースでの展開で想像以上に厳しいレースだった様です…。
4時間もありましたので途中、秀さんJr.とウチのお子達を連れて、ASIMOショーを見に連れて行ったり公園で遊ばせたりもして来ました。
耐久ゴール間際から降り出した雨が、本降りとなったのでそそくさと帰路へ。
宇都宮勤務となったエレキバン君をみんなで送り届け、その後夕食、そして「次回の新庄こそは絶対にッ!!」と心に誓い解散となりました。
帰りの車中では、当然みんな超爆睡でしたので睡魔との格闘でした…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事