『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5199 正月疲れ?

初売り後2回目の定休日を迎えました🍀
先週土曜早朝のソロライドで冷えたせいか、はたまた初売りを終えて、とりあえず昨年中にお預かりしていた分のバイクの作業を終えられてホッと気が抜けたせいか、今週始めから少々風邪気味で身体がダルオモです💦
…となれば、温泉療法しかありません(笑)。
と言うわけで、本日は遠刈田温泉の(敢えて日帰り施設では無い)、お湯が熱めな所がオヤジさん好みの、○○やさんへ出向いてまいりました♨️
露天など無いひなびたお宿ですが、数ある遠刈田温泉の中でも7号線から引かれた、とても熱く、とても泉質のよいお湯です✨
まったりぐったりくつろいで癒されて来ました👍️
時系列を遡り…遠刈田へ向かう途中にブランチです。本当は村田町にて○○庵さんの評判のお蕎麦を頂きたかったのですが、あいにくお休みでしたので、もう少し南下して蔵王町へ入った樹の里さんへ出向いてみました🍴
まずは幹線道路から外れた田園地帯にお店があったのが意外でしたが、珍しい牡蠣の揚げ物(フライではなく天ぷら)が付いた限定天蕎麦…素朴な味わいといい、しゃきしゃきの蕎麦といい、お値段以上の満足感を得る事ができました😁
今日は食せませんでしたが、こちらのお蕎麦屋さん、ピザ窯がありピザメニューも豊富な事もサーチできましたので、次回訪れる機会があれば、是非とも食べてみたいな…と、食欲だけは尽きない(笑)、真冬のとある水曜日の定休日なのでありました😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事