『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6053 S様KHS号クランク改

先日の作業のひとコマ…一昨日まで続いた10日に及んだ長時間営業の慌ただしい最中でしたが、お待たせしてしまっておりました御常連S様から御注文を頂いておりましたSHIMANO・XTクランクが入荷しましたので、愛車でありますKHS・TEMPE号のクランク交換作業を行わせて頂きました💡
元々完成車についていたものはSR SUNTOURのZERONクランク&純正32Tの組み合わせでした。
「36Tに換えたいのですが」との御要望でしたので調べてみると…まずZERONクランクのチェーンリングマウント部の形状がオリジナル規格の為、他社製のチェーンリングを取り付ける事ができません💧
更に国内のSR SUNTOUR取り扱い元ではZERONクランク及び替えチェーンリングの取り扱いが無く、海外から取り寄せようかと調べを進めるも純正替えチェーンリングは34Tまでしかラインナップが無く、結局SHIMANO製に換える御提案にてオススメ、そして御了解を頂き御手配していたのでありました。
TEMPEはクランクもBOOST規格ですので、FC-M8120-1にSM-CRM85の36Tをセットしまして交換させて頂きました✨肝心の全体像を撮り忘れてしまい恐縮ですが(苦笑)、御要望どおりに仕上げる事ができました😊少しずつお気に入りのパーツに交換し、徐々にS様色に染まって行くTEMPE…素敵です👌
S様…この度も、パーツ交換及び作業の御用命を賜らせて頂き、たいへんありがとうございました~😌






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTB系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事