『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5874 のんびり栗原路ライド


今朝方は、3年ぶりのUジロウさん企画『まったりグルメ栗原路MTBライド』を開催してまいりました💦
予定どおり9:00amにスタートし、少し走った場所から屯岡八幡神社方面へ向かうため山中に入ります⛰
その初っ端の階段がありえない程の急こう配であり、思わず「この階段をeBIKE持ちで担ぎ上げられるだろうか💧」と一瞬気が怯むも、ノーマルMTBで悪戦苦闘されているとおるさんの姿に勇気づけられファイトイッパ~ツ!!…先日のY峠行に比べれば、難なくやり過ごす事ができ安堵しました😅

 
坂上田村麻呂が蝦夷征討の際に率いていた軍団を駐屯させた場所とされている、その歴史深い屯岡八幡神社前(社は山中)を通り、一旦舗装路へ飛び出て、また山中へと分け入ります…。

途中、山王史跡公園に立ち寄って小休止を挟んだりしながら、伊豆野せせらぎ公園にて大休止です🍀

伊達藩主の命により長年掛けて苦労の末作られたという伊豆野堰…歴史ロマン溢れる見所満載です✨

その後のルートが本ルート中、マニアック度数が一番高かった区間です💦それにしてものどかで風光明媚な場所ばかり…すさんだ気持ちが洗われ、心穏やかにさせられます🍀そして本日『一番ワイルドだったで賞🥇』のとおるさん…努力のかいあり以前よりだいぶMTBに慣れられた感が伝わって来ました👍

「昭和の少年」達の為に、楽しめる様しっかりとシングルトラック区間も用意されており飽きずに進みます✨山頂部だけ雲に覆われていた栗駒山も、僅かな時間だけ雪化粧した姿を望めました🏔Uジロウさんに連れられて後ろを着いて行くのみでしたが、ルートを繋ぐのにさぞ御苦労されたかとお察しします😓

まさにTHE昭和ノスタルジー…つい先日も映画の撮影があったばかりと言う六日町に帰って来ました🏁
車へ戻る前にお楽しみグルメを🍜とUジロウさんが思案されていた食事処へまいるも、かなり混雑していたため第2案のお店へ🍛あららコチラは休店日…と言う訳で残念ですがグルメは中止となりました💧

解散前に集合写真をパチリッ📷37km/3時間50分(休憩含む)にて終了…背中で語る本日のプランナーUジロウさん…たいへんお世話様でした👏本日の行程も歴史ロマンに浸れる超濃厚ナイスコースでした💡
御一緒頂いたYu-Kiさん…サポート役お疲れ様でした!!とおるさん…ライトと熊鈴を山神様へ奉納する事になってしまいましたが、ウエア類の汚れ具合いがマウンテンバイカー度マシマシで輝いて見えました👍
本日も皆さん、たいへんお疲れ様&ありがとうございました😊eBIKEでしたがしっかり疲労しました~😅




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事