世界一周てくてくすいすい

親子バックパッカーの世界一周旅行記★

ボリビア(ウユニ後半)③

2012-09-01 10:45:42 | ボリビア
ウユニ後半~

ウユニツアーは私たちは1泊2日。

2日目はなにをするのかと思いきや、なんと1日目と一緒だと迎えにきたドライバーがいう。

それは。。。。困った。

と思ったけど、本当に2日間同じことしてよかった。

実はこの期間、乾季でウユニ塩湖には水がきれいに張っていないと聞いていた。

有名な鏡張りも今回は見れないと思っていた。

実際、1日目は見れなかった。



それでも真っ白い景色に感動した。



広がる草原の向こうに見える、白と青がきれいだった

けど、2日目は違った!!







山がうつっている!!



もんのすごいきれい!!!!!

天候に恵まれました!!!



こんな風にうつります!!

一緒のツアーの人たちと、かなり盛り上がって写真もたくさん撮ったりだいぶはしゃぎました♪

本当にこれは感動もの!!

でも、これ氷じゃなくて、塩の塊です。だから裸足で歩くと、悲鳴をあげるほど痛い。

ツアーの人の中には、足の裏がきれてしまった人がいるほど。

楽しかったし、本当にきれいだったなー



そして最後には、日の入りまでみれます









落ちるー


そして落ちた後、





空がピンクに紫に・・・これもきれいだったなぁ



ウユニ塩湖にきてよかったー

そして塩湖のツアーはおもしろいです!

7人くらい、どんな国籍の人たちでも、絶対みんなで盛り上がって楽しめます!



そして、はしゃいだので、やっぱり宿帰って私は少々ダウンしましたが。

こんなに真っ白い世界でも思いっきり高山です。


でも楽しかった!ほんと!








ブログランキングに参加してみました!
世界の各国から愛ある1クリックを(^u^)

人気ブログランキングへ














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえよし)
2012-09-01 18:43:41
なんと!
二日目になって、まるで違う光景。
どうしたことでしょう、驚き。
けど!良かったね、素晴らしい眺め。
返信する
Unknown (ななごん)
2012-09-04 11:17:56
ナイス運転手さんの判断!だね!ほんとに別のところみたいに違うのね\(^^)/死ぬほど綺麗なんだろうな、って伝わりますー。いきたい!
返信する