見出し画像

ペーパースマハー

黒でも白でも無い。あたしゃ鼠

余計なお節介かも?ですが。

と前置きして又ぞろYoutuberの話をし出す。
又かよ、と思いました?
又で~す。d(⌒ー⌒)!
最近コレ以外ないから、こんなんばっかしじゃよ。

Youtubeを見ていてあんな事も考えた。
さて、Youtuberに韓国の方って意外に多いですね。

日本に長く住んでいると、日本について善くも悪くもいろいろ思うところがあるんでしょう、きっと。
そんな話題を扱っている動画がチラホラと見受けられる。

概ね日本愛が炸裂してます的な要素が好感を抱かせるのか。
人によってはフォロワー数が10万人を越えてたりして、ヘタな日本人よりすんごい人気じゃ。

けれどもさ。
知っての通り韓国という国は、国を揚げての反日国家じゃ。日本をとことん否定して成り立っている、あっしらには到底理解の及ばない国でしょ。

顔や雰囲気が似てるから、国民性も似てるのかと思いきや、真逆❗️でしたという。現実。
なんでそんな国の人達が、日本で、日本をことさらに持ち上げる、様々な行動をとってンの?
その心持ちは如何ばかりなのかと。

おっさんはその辺が気になっておるんじゃ。
〝最低〟と教えられた国の中心で〝最高〟を叫ぶ限られた者達よ。
とどのつまり本心は日本が嫌いなのか。好きなのか。

どっち?
どっちも?

一傍観者のあっしが動画を眺めつつ思うのは、日本の真の姿を知ってしまった事が、彼らにとって悲劇のはじまりの何物でもない。
という事じゃ。

動画を撮って日本愛を発信する。
それは、観光で日本に来たよ。いい国だねと、ただ感想を語るのとは別次元の話じゃ。
日本贔屓はお国のほうも、流石に嬉しくないよね。多分。

反日の勢いが止まない国の中心で、いつまで反日を偽装していられるのか。
いつかそんな交々やら立場やら、どうにか選択しなきゃならない日が訪れるのだろう。

お節介ながら看過出来ない状況じゃ。
危ういし、考えるになんとも切ない。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る