見出し画像

ペーパースマハー

多 寡∥薄ぼんやりと由無し言を

≪みなさま、寒中お見舞い申し上げます≫

         🐂

いきなりですが、
孤を満喫している者の定義、とはなんぞや。
(個人的見解による)
LINE環境に決して手を染めない。以上。

LINEを始めたばっかりに、のべつ幕なし応答を催促された日にゃあ、孤としての意義が危うくなるっつうもの。
だしょ。

そうなると、多かれ少なかれスマホ放置が頻発となり、お得な通知が来たで➰のピコピコ音も意識の中で素通りとなりにける。

とか、どちらさんにも響かない御託を垂れ流しつつ、例のごとくひっくり返って本を眺めていたら、今度は愚にもつかないメールが来たで➰の、バイブ音♒️📱♒️が誇らしげに到来。
どれどれと中を見すれば、シャープからのマスク当選の二度目の通知であった。

?😲
これには正直、又かい?の心境だ。
最初の当選は先の10月末頃で、それとて応募していた事も忘却の彼方。ニュース等で話題になっていたのと同じで、自分の身にも斯様の事態が訪れるとはだよ。
何だかなあだ。

今やマスクも50枚で500円を切った世界だ(師走初旬の近所の店調べ)。
ブランドと言えど3,278円は高いよね。
しかし、今度は2箱なら5,500円(最初はお一人1箱限定て豪語してたのにw)。送料無し。と打って出て来た。

きっと、シャープ様も当選権辞退者続出の憂き目を食らっての、苦肉の策でしょうか?
はじめは、私も衆生に右へならいで、今回は辞退だ。決定❗️
と決めていたのだが、一日経って…結局又買ってしまった。

         😵💧
       
他人との接触の少ない一人暮らしをしていると、自然と好きなものばかりが周囲に集まって来る。
(実際はなんにもないけどさ)

例えば衣食住のどれをとっても、自分好みのもの。
それは当たり前の話で、敢えて気に入らないものを側に置く人などいないだろう。
いたらどんな人か、お目にかかって見たいワ。

好きなものに、囲まれて暮らせて幸せですね。
そんな嫌味な声も聞こえて来そうだが、しかしそうでもないのが世の中ってものなのさ。

好きじゃないものも、実は大手を振って集まって来る。
ものでは無いかも知れんが、人間という厄介な存在だ。

他人と接触がないと言っても、ひと度世間に出でれば、多かれ少なかれ他人と接触しななきゃならないワケで、こちらの都合などお構い無しに、ガンガン人は踏み込んで来る。
人間は得てしてそういうものだ。

よくある問いかけ。
ああしろ、こうしましょう。
教えて下さい。
~もらっていいですか?
雑多な要求を振りかざして人や世間は寄って来る。

そんな強引ぐマイ・ウェイな悪魔達に、気づけばホイホイ話を聞いてしまっていたなあ、嗚呼在りし自分よ。

現在、過去、未来的お人好し。
バカがくっ付くほどのね。

自分はきっと、絵に描いたようなソレなんだろうナと思っている。
…良かれ悪かれ。
如何様に。

作り笑顔に、無茶無茶な背伸び情。
時々に〝無理です〟と毅然とした態度を取っていれば、こんな有り様にもならなかったはずだ。
な~んて述懐の真似事をしたりする。

全くどの時点で舵を切り間違っちまった?
のか?
分かっちゃいるが…
(自分の事は誰でもない。自分がよ~く分かってます。)

多かれ少なかれ誰だって、自分の人生は人よりイケてないと大概思っている。
性懲りもせず後の祭り囃しを、事ある毎に頭の中で諳んじている。
(悲しいほどのドンチャン騒ぎよ。たぶん)
ってね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る