西洋館ブログ

ペンション西洋館のあれこれ

バナナパウンドと今朝の積雪

2021-11-28 12:33:46 | 日記
積雪は30㌢強
4:30に村の除雪車初出動
その後目が覚めてしまった
丸沼は30日オープンで楽しみですね 
オグナの説明会が12/3にあるのでどんな風に変わるのかそちらも楽しみです。
宿泊者割引はとりあえず今までのままのようです。

天気予報は雪マークがチラホラです。
24日にオグナもオープンいけそうな気がする~
久しぶりにバナナパウンドを焼きました。

パパがせっせと割っている近所で拾い集めたくるみ
ずっと冷凍していたチョコチップの消費


いい香り~♪



味見 二人分
甘くない?と思ったら砂糖入れなかった 
でもバナナとチョコチップとホットケーキミックスで甘さは十分 
おやつにぴったりです。
くるみといえば、プランターの冬越し準備してたら
出てくる出てくる くるみ・・・
まだまだ他にもたくさん出てきました 
外で乾かしている時にリスが来ていたので
きっとプランターに隠したんだね 
でも隠した事をほとんどが忘れてしまうらしい。
そうやってくるみは芽吹いて増えていくとか。
また春に来てくれるかな 
コメント    この記事についてブログを書く
« まだまだ雪降ってます | トップ | モラタメ☆ペッツパル オーラ... »