鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイマス2その6(1周目)

2011年02月28日 | アイドルマスター2
3周目まで終わりました。

縛りはメインキャラにはじめに出てきた娘、有料DLCはメールのみ(ベストスクールメイトは今のところ無料なので使っています)

1周目 真美&響&春香 U名…maiden
真美が響がどうのこうのって言ってたので響、最初なので春香さんを選びました。ユニット名は「maiden voyage」にしたかったのですが、字余りになってしまったので「maiden」にしました。ストレッチマンの相棒ではありません。
結果は忘れた(^_^;)
多分Dでバッドだったと思う。ファン人数は23万くらい?
戦略はもちろん、やり方自体手探り状態でしたし…レッスンは特に問題なく出来ましたが、オデやフェスはやり方理解してなくて、序盤は点数ボロボロ…でも意外と勝ってたりして(^^♪
輪が最大になった時にボタン押すと点が入る、タイミングが合わないと点数少なかったり、マイナスになるってのはすぐに判りましたが、思い出も同様とはこの時点では気付かず、バーストアピールに至っては移動するアピールポイントに焦ってしまい全然押せず(^_^;)
パーフェクトのタイミングでないと点数まったく入らない!つかボタンの反応も無いのでますます理解できなかった。Badとかの表示がされたりしてればもう少し判りやすかったかも…
オプションいじってたら、ボタンのタイミング調整がありました。やってみたら、安定してパーフェクト(ボタンのタイミングの方ね)が出るようになりました(^^♪別に問題無いよって方も試してみてください。劇的に改善されますよ。
装備は、DLCのBSMとデフォで持ってるアクセを適当に組み合わせただけ…途中でショップで買ったりもしましたがやはり高いものは買えないので、補整は弱い。蝶ネクタイ、セピアサングラスが結構おすすめ。服は二万位のとかとBSMでそんなに変わらないので無理に買わなくても良いかな。お守りも、予算ないのでほとんど買っていません。この時点では効果も全然判ってなかったし…
最高売上40位くらいまでしかいかないまま運命の週、当然IA参加権は得られず…と思っていたら予選の招待状が来ました。翌週いきなり地獄のトレーニング発生。結果レベル12→13、思い出レベルも3になりました。イベントをこなし、木星とのフェス対決!
なんかすんなり勝ってしまいました(^^♪
最終日 IA授賞式 表彰何も無し(^_^;)
どうみてもBADなエンディング…いや、グっとはきましたけどね。次はもっと上を必ず取ってやる…

実績は俺と真美、イチゴ賞、はじめての~、俺と竜宮小町、俺と律子、~に出場しました系を獲得
Pランク1→2
竜宮衣装貰いました。


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿