鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

ジョイスティックテーブル

2017年12月15日 | xbox360関連
先日ジョイスティックを買いましたが、座卓に載せると高すぎてやりにくい。カーペットに置くと当然ながら低すぎてやりにくい(座卓の高すぎるのよりはましだけど)。
と言うわけで背の低い小さいテーブルのようなものが無いかとホームセンターに行きました。
最初は子供用の椅子とかお年寄りや膝を傷めている方用の小さな椅子が良いかなと思ったのですが、やはりあまり安くはない。あと、移動のしやすさを考慮してるんでしょうけど軽い物が多くてジョイスティックを載せて操作すると一緒に動きそうだよなって感じがするものばかり…。
昔ばあちゃんが神棚のお供えを変える時に使ってた踏台みたいなものが無いかなと店内を探し回ったら、玄関用の踏台で、良い感じの物がいくつかありました。
アイリスオーヤマ 踏み台 玄関 ひのき 600
クリエーター情報なし
アイリスオーヤマ(IRIS)

↑のような物ですね。
実際に買ったのは二千円くらいの、もう少しちゃちなやつですが、実際に使ってみると凄く操作しやすくなりました。
使う方の体形や、モニターの高さなどでまた変わるとは思いますがジョイスティック使用時に「もう少し楽な態勢でできないかな?」と思われている方は試されると良いかもしれません。
xbox360用の

を載せると丁度よい大きさです。

PS用の小さめの
SCE公式ライセンス商品 ファイティングスティックmini3 ブラック
クリエーター情報なし
ホリ

の場合は、横にマウスパッド置けるくらいのスペースが空くのでPCで実況をされる方だと操作系が丁度よい感じにまとめられて更に良いかもです。

他にもウッドデッキ用の更に大きいものなんかもありますが、玄関用だとゴム足や高さ微調整用のネジ足になっているものが多いので玄関用の踏台が使いやすいんじゃないかと思います。100kgまで耐えれるってものが多いようなので少々乱暴に扱っても問題なさそうなこと、足が衝撃を吸収するような素材が使われていることから操作音や振動の軽減もあると思います。
ジョイスティックが暴れないように表面はニス等で滑らかに加工してあり模様や溝など彫られていない平板なものの方が使いやすいでしょうね。
使わない時は収納したいとか「もっと高級感のあるものが欲しい!」って方には経机も良いかもですね。引き出しが付いていたり、高さもいろいろあるようですが、頑丈さを考えるとやはり踏台がイチ押しでしょうか。

ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン
泉佐野市 吉田こうじ行政書士事務所


最新の画像もっと見る

コメントを投稿