晴猫日記 

お気に入り漫画・アニメの感想メイン
他、日々の色々。

炎の紋章IF

2015-07-05 13:57:39 | ゲーム語り
PSYCHO-PASSのゲームソフトは買った物の、本体を五千円引きの時買いそびれたので結局プレイしてなかったり。

そんななか、ついにファイアーエムブレムifの発売です。
このシリーズは暁の女神以外全部やってる一番付き合いの長いゲームですよ!

まぁ騒がれてたDL商法については特に文句はないんですが、限定版の手に入らなさにはがっかり…というか「あ、もういいです」みたいな感じでしたわ(笑) お気に入り作品の限定版は必ず手に入れたい派なんですけど、結局一度も売ってる場に出会えず転売の嵐を見て冷めた…。まぁ設定資料集はいずれ完全版が正規販売されるだろうからいいや。

で、二本のうち取りあえず白夜王国版を購入。
前情報はPV含め極力見ないようにしてたんですが、選択の6章までやった結果速攻で暗夜王国版DLしてそっち選びました。うーん、やっぱり血より絆かな~。だってそこまでの暗夜兄弟の仲良しっぷりが…あれは裏切れぬ! 白夜兄弟も良い子達過ぎて辛いんやけど…弟がな(笑) しかしなんと暗夜編にはフリーバトルが無いという悲劇。結局カップルも半分しか作れず常に貧乏地獄…。なんでこんな差つけるんだよ~勘弁してよ~。

とにかく久々の本格ゲームに四苦八苦しながらも十日かけて暗夜編クリア!
これから白夜編やるわけですが暗夜兄弟裏切るの辛い…でもやる。はやく中立編DL開始しないかな。



そうそう、今回とんでもない事になったのが恋愛パートですよ!
誰があそこまでやれって言ったんだ! 嫁コレに慣れた私でもあの無駄に手間のかかる撫でるシステムはいらんかったわ(苦笑) いやいやいや、なんすかアレ恥ずかしすぎる~。女主人公でやってたんですけど、男撫でるって想像以上にアレだわ。白夜編は男主人公で女の子撫でたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿