西湘管工事業協同組合

西湘管工事業協同組合の活動

中郡大磯町大磯58-3
電話 0463-62-1771

箱根を守り抜こう宣言!

2015年09月18日 | 青年部活動
神奈川県管工事組合青年部を中心としている「七青会」といたしまして、神奈川県が発表しています「箱根を守り抜こう宣言!」に
賛同して、箱根応援チャリティゴルフコンペを開催いたしました。



当日は午後より雨が降ってまいりましたが、30人を超えるメンバーにお集まりいただき、楽しくゴルフを楽しみました。




















今後とも神奈川県管工事組合青年部、西湘管工事組合青年部は「箱根を守り抜こう宣言!」に賛同し、箱根を応援していきたいと思います。

H27 二宮町防災訓練

2015年09月07日 | 青年部活動

平成27年8月30日に二宮町防災訓練に西湘管工事組合青年部が参加しました。





百合丘配水池より、災害用給水口から取水します。







災害用給水タンクを積んで、各地域に移動します。







各地域により水を受け取る方法が違います。








各自で受け取る方法であったり、












地域で大型ポリバケツに一括で受っとったり、






雨の中、皆さんお疲れ様でした。






これからも、地域のライフラインを守る西湘管工事組合をよろしくお願いいたします。

小田原市橘地区「みんなの花火」に参加

2015年09月07日 | 青年部活動
西湘管工事組合青年部としまして、箱根 水土野の水「水ノススメ」を無料配布いたしました。




水道水のおいしさと水分補給の大切さとをPRさせていただきました。






じゃ口をひねれば「手軽」に「安全」で「安心」な水がでる水道は生活の中の身近な存在です。






水道の安心を守っている西湘管工事組合をよろしくお願いいたします。