セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

かしわといなり付き!ちくわ天ぶっかけ定食をズルズルっと!@中州川端の「博多 綱場うどん」!

2012年05月16日 | ランチ探検隊!(福岡県エリア)
サッカー観戦&博多グルメツアーの最後を飾るのは、なんと「博多うどん」!最近流行りのツルシコ讃岐うどんよりも、個人的には柔らかい博多うどんが好きなので、ガイドブックに載っていたこちらの「博多 綱場うどん」さんにチャレンジ!こちらも博多座からほど近いので、アクセスは良好でした。ランチタイムオープンしたばかりだったので、それほど混んでいませんでしたが、その後は断続的にサラリーマンのお客さんが入って来ましたねー。

とりあえずカウンター席を確保して結局、迷ったあげくランチタイムメニューの「ちくわ天ぶっかけ」いなり・かしわ付き650円をオーダー!!まずはお稲荷さんとかしわにぎりが登場!お稲荷さんはフツーでしたが、かしわにぎりはレベスタで食べたのとまた違った具材が入っていて、個人的にはこちらの方が少し好きかも。

しばらくすると「ちくわ天ぶっかけ」温かいうどんが登場!コシがないとは良く言いますけど、まったく気にならない美味しいうどんでしたね!刻みネギ、天カスなどをかけてからうどんごとグルグルかき混ぜます!そしてズルズルっとすすりながら美味しくいただきました!個人的にはスープを頂きたかったので、ノーマルな温かいうどんにすれば良かったんですが、まぁこの日は蒸し暑かったし、結果少しオーライでしょうかね(笑)

ということで、まぁお味的にはフツーだったかな。次回は昆布とイリコ出汁のスープを味わえる温かいうどんを食べたいと思いましたので、今回は自分のミスもありつつですが、☆☆☆半の評価とさせていただきましょう!ごちそうさまでした!うどんなのでコスパは高いと思います。

↓先に登場したのは付け合せのお稲荷さん&かしわめし!かしわめしはコンニャク、ゴボウなど細かく刻んだ具沢山でした!

↓こちらがメインのちくわ天ぶっかけ(温かいうどん)!

↓こちらが「博多 綱場うどん」さんの外観!

↓ランチメニューは「なな定食」「ろく定食」が人気でよく出ていましたね!


博多綱場うどん しん田うどん / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る